« 翠波峰と金砂湖 | トップページ | 高松エアポート »

2015/10/26

四国ラリー2015

1510241

四国ラリー・・・馴染みのないイベントですが、先日たまたまTVで
情報を聞き、四国中央市も通過するとのことで、付箋に書いて
チェックしておりました。

イベントが近づいたのでネットで検索すると情報がありました。
今日からクラシックカーのレース仕様車が出発して四国をぐるっと回る
イベントのようです。

ルートは淡路島から四国に入り香川周りで琴平経由、石鎚PS休憩
初日は今治泊などということが分かった。
大体の予想スケジュールなども出ており、またネットではリアルタイムで
各車の位置情報が分かる地図も配信されました。

細かい通行路は分からないので高速移動なのかも国道移動なのかも
わからずしばらく状況をみました。
善通寺で下車し市内を走り琴平へ抜けてから県道経由でどうやら
さぬき豊中ICから高速に乗ったみたいです。

ということで撮影地は高速道の側道からと決めて川之江IC付近で
撮影をしました。

1510242

1510243

車両は固まってきたり単独できたりいろいろです。

1510244

1510245

奥方向から手前へ向いて動いてくる動体の撮影は初めてでした。

なかなかピントが合いませんね。
難しかったです。

その場でモニタで確認したときは結構いけてたんですが
帰ってPCモニターで確認すると結構な甘ピン増産でした。

1510246

時刻は夕方の4時前。
高松自動車道はちょうど西日に向かっていく時間になりました。

1510247

また次回もあるのかな?
もっとまとまった所で下道で撮ってみたいですね。

川之江IC付近から見る四国ラリーの様子でした。

|

« 翠波峰と金砂湖 | トップページ | 高松エアポート »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翠波峰と金砂湖 | トップページ | 高松エアポート »