« バイクチューン完了 | トップページ | 土居町・西福寺にてハスの花 »

2015/08/14

パンとピザ

150813201

8月14日 お盆休み4連休の初日です。
時々雨の予報ですが、降りそうもなく非常に蒸し暑い一日でした。

150813202

新居浜にある「FUKUSUKE」というパン屋さん。

最近、モッチモッチの生地がブームの中、ハード系のパンが
食べられるということを聞き、早速行ってきました。

よく通る道ですが知らんかったです。
というか、普通に走ってたら分からないですよ。。。

150813203

ドイツコッペがおすすめということで早速・・・
おっと、残り少なし。

150813204

表にある実に目立たないノボリ。
県道13号線、ヤマダ電機の2件くらい隣(西)のおかず屋さんに隣接。

数組のお客さんがいてましたし、後からもどんどん来ました。

150813205

長友(インテル)選手のサインです。
ナンバー5なので日本代表としてのサインです、そりゃそうか。
日本語の漢字で長友って書いてるみたいだよね。

購入後無料のアイスコーヒーをいただき、表側のイートスペースで
購入したパンをいただきます。

150813206

さきほどのドイツコッペに小倉クリームをチョイスしてサンドしてもらいました。
パンががっつり固くて食べにくいですが、実にうまかったです。

150813207

さて、さらに進みます。
今日も小麦粉で過ごしていきます。

同じく新居浜市の「センプレ・ピッツァ」です。

150813208

クアトロフォルマッジ 680円

150813209

マリナーラ 380円

この2種をお店でいただきます。

150813210

サイズは25センチ。

我輩の手と比べたもんだから・・・大きく感じないけど、結構大きいです。

150813211

耳がふっくらと膨らみ、生地は薄いです。
ナポリピザということです。

持ち帰りも出来ますが、すぐに焼けるので焼けたちをお店でいただくのが
おいしいですね。店内もおしゃれです。

そんな休日の粉ものグルメでした。

|

« バイクチューン完了 | トップページ | 土居町・西福寺にてハスの花 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクチューン完了 | トップページ | 土居町・西福寺にてハスの花 »