« 讃岐富士のふもとで | トップページ | とうとう見つけたっ! »

2015/08/31

久々の味に感激

1508301

8/30日 日曜日。曇り。

今日は久々に「たも屋」へ。
どうせなら、ちょっと距離はあるけど高松市の「本店」へ。

1508302

11時過ぎ到着で周辺は路駐だらけ。
たぶんたも屋のお客の車だろう。

たまたま店舗から少しのところの専用駐車場に空きがあったので
駐車して店内へ。
行列も店外へはみ出るほどではない。

超久々のかけ中(1.5玉)におなじみの無料トッピング。
れんこんフライとちくわ天。

うまい!
観音寺店がここのテイストをよく再現できていたと実感した。
コシはうすいのど越しの良い麺がズルズルと胃に流れてゆく。

1508303

「My箸」の情報はネットで見てて、割り箸を持っていったのだが・・・
店内に入ると瞬殺。割り箸は対象外だって・・・・

次回はちゃんと持っていくぞ!

大満足でした。たも屋のうどん。

今日は「たも屋」の食べ歩きをもくろんでいた。
高松周辺の「本店」「林店」「勅使店」を廻ろうかと。

1508304

本店から林店はそれほど距離もなく、ちょっと寄り道。

仏生山法然寺へ。
近年再建された五重塔が綺麗だということ。

1508305

高松藩主松平家の菩提寺としての歴史と風格が感じられます。

1508306

階段が結構ありますが・・・
さっきのうどんの分を歩きます・・・
時おり雨が落ちてきますが大丈夫そうです。

1508307

腹もこなれてきたので、たも屋「林店」へ向かうが・・・
駐車場も店内、店外までの行列に今回は見送り。

やはり人気がるんだ。
時間は午後1時前、仕方ないか。

それではと程近い石釜パン工房「パパベル」の高松店へ。
こちらの店も大人気店。大勢の車と人でごった返していました。

1508308

次から次とパンが焼きあがります。

目移りしますね。

1508309

高松店はピザのコーナーもありました。
今回はパンにして表のベンチでいただきました。

15083010

無料のホットコーヒーと共に。

で、帰りに「勅使店」でも寄って帰ればいいと出発。

しかし・・・・2時が近づこうというのに超行列。
しかも中央分離帯も挟んで反対側だし、こちらもスルー。

で、高松に入るときに1件とても気になったお店を書きとめていた。
じゃあその店に立ち寄ってみようということになりました。

そこで新たな感動の出会いが!

つづく

|

« 讃岐富士のふもとで | トップページ | とうとう見つけたっ! »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐富士のふもとで | トップページ | とうとう見つけたっ! »