« ヘルメットに仕掛け | トップページ | YAMAHA シグナスX SR »

2015/07/21

納車の日に。

1507191

2015年7月19日 日曜日。

いよいよバイクの納車日です。
ちょっとだけ空模様が心配です。

今回買ったお店は香川県の丸亀市内。
車で送ってもらって帰りは自走の計画。

10時頃の来店で納車を予定して、その前に9時から開店の
「長田in香の香」でうどんでも食って・・・と8時頃に出かける。

ところが9時半頃に香の香の前にはもう数百人の行列が・・・

駐車場も臨時駐車場まで一杯。「なんじゃこりゃ!」
そんなん食ってられるかい、と諦めて丸亀市内で適当に探そうと。

人から聞いていた「綿や」ってお店。日曜休店。
あ、中村も久しぶりだなと寄ってみるもこちらも行列。

結局途中で見つけた「讃州製麺」へ突入!

1507192

初めての店だがとにかく腹ペコなので。かけ大・・・

1507193

躊躇せずにざる大も注文。

お盆に乗せるとひっくり返すのかと思うくらい重かった。
そう、量が多いです。
東讃系の細くて腰の少ないタイプの麺。
実はあんまり好きじゃない。やっぱゴツゴツゴワゴワの西のうどんが好き。

でも間食したよ。頑張ったよ。

お腹は無情にも一杯になった。

1507194

雨が時おり降るのでまだ納車へは行かずにちょっと寄り道。

以前から行きたかった坂出の「ごぱん」というパン屋さん。

1507195

イートインコーナーもあります。ひっきりなしにお客さんがやってきます。

1507196

色んなパンがありますが流石に今は腹いっぱいで食べれません。

1507198

惣菜パンがおいしいと、ちくわパンがおすすめと聞いてきたので
ちくわパンはゲット。ちくわの中にごぼうサラダを詰め込んで
パンに挟んで焼いています。普通においしいです。
パンはどれもが最近流行のもちもち系。好みっちゃ好みだけど・・・
どこもかしこもそれなのでちょっと飽きた感がするわ。

まだ少し小雨だが西の方は明るくなってきた。
ペットショップへちょっと寄って子犬や子猫で癒されてバイクショップへ。

1507199

じゃーーーーん!

予定よりも2時間以上も遅れたのでお待ちかねのNEW相棒との
ご対面です。持ち込んだナンバーを取り付けて簡単な説明を受けて

いざ出陣!

良いですね~快適です。

今日の目的は「観音寺よさこい」です。
丸亀から浜街道を多度津-詫間-仁尾・・・観音寺と気持ちいい。
レスポンスも良いしエキゾーストも50ccと違って心地よい。
クイッとアクセルを回すと60キロオーバーもあっという間。

ほどなく観音寺市内へ到着。

地元の「純信連」の衣装を探します。赤白の衣装に赤い帽子で
目立ちますね。知り合いが結構いるので話をして踊りを撮ります。

15071910

15071911

暑い中ご苦労様です。

で、これが今年の純信連です。

15071912

15071913

観音寺は雨もなく炎天下。

あっという間に日焼けです。
2会場ほどで演舞を見て帰路につきました。

バイクの発表はまた次の機会に。

|

« ヘルメットに仕掛け | トップページ | YAMAHA シグナスX SR »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

クルマに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメットに仕掛け | トップページ | YAMAHA シグナスX SR »