« 信州経由・新潟の旅-関ヶ原 | トップページ | 初めての「イチゴ狩り」 »

2015/04/02

恵之久保のSAKURA

1504021

やっと咲きそろったというのに・・・
また今夜から風と雨との予報。

乱れる前に今年もお気に入りの場所へ行ってきました。

1504022

デジイチやスマホも含めて結構な人が桜と撮影を楽しみにきていました。

1504023

1504024

この池は水の色が綺麗で桜が美しく映えます。

1504025

1504026

瀬戸の島々や燧灘までも見渡せる絶好のロケーション。

1504027

1504028

到着後しばらくして陽が大きく傾きました。

1504029

15040210

15040211

15040212

風が強くなってきました。
左の豊受山からは日本の三大局地風のひとつ「やまじ風」が
吹き降ろされてきました。
他は晴天なのにこの付近だけは風と共に雲が運ばれてきました。

15040213

大きく膨らんだ花びらが風に揺れ、水面はざわめきだす。

15040214

北東の方へ目をやると紙の町の工場地帯が見渡せます。

15040215

15040216_2

今夜からの雨でどこまで花が散るのだろう・・・

週末から来週にかけてもずっと天気が悪いみたいですね。

もう一度この池にいけるのだろうか?

|

« 信州経由・新潟の旅-関ヶ原 | トップページ | 初めての「イチゴ狩り」 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州経由・新潟の旅-関ヶ原 | トップページ | 初めての「イチゴ狩り」 »