« アップルウォッチ・・・重い | トップページ | BBQ »

2015/04/26

うどん屋、開拓

1504261

昨日に続いて今日もうどん店を開拓するノ巻。

まずは丸亀の塩屋あたりの「岡じま」

以前から横を通るたびに車の多さとなんとなく『名店』の予感。
前日にネットで調べてみると、それほどの今日評価はなかった・・・
予感は外れるのだろうか?

1504262

オプション類は豊富でそそられる。
丸亀製麺的な大型チェーン店のようだ。

1504263

ざる小。

写真を見ると分かる人にはわかるだろう・・・
プリプリ麺ですが、コシではなく固め。
出汁はまあまあ好み。

1504264

かけ小。

やはり麺が合わない。
合格点以下。

1504265

ここ一番の期待メニュー、釜揚げ小。

徳利に入ってくる出汁は「東のわらや、西の長田」と言わしめた黄金の
付け出しも髣髴すると言った方もいたくらいだ。
確かに器が口元に来たときのイリコの風味は「おっ」と思う。
ただ、辛いのだ。のどが渇く。
麺の表面にぬめりが少なくプリプリだから食べているうちに出汁が
良い感じで薄まってこないのである。

個人的には麺が残念な感じ。
「固さ=コシ」と勘違いしたままの感じの麺である。
期待していただけに超残念な結果に終わった。

だが、もしものときの為に安パイを用意しとりましたよ。

た・も・や

そう久々の響きです。

「たも屋」

1504266

たも屋 丸亀店です。

ここは丸亀の市役所前で市民会館の1階です。
以前は「白川」ってうどん屋さんでしたよね。

入ってみて若干、観音寺店とは雰囲気が違う違和感を感じた。

オプション類も非常に少ないし、見た目のうまさも感じない。
フランチャイズってこんなもんなのか・・・

1504267

かけ中、そのまま。

わかめにしょうが、ねぎ、天かす。
観音寺店と同じ仕様に作ってみました。

この麺の表面のぬるっとつるっとした感じは良く似ている。
しかし何かが違った。良く分からない。

期待が大きかっただけに評価を落としたのだろうけど、
観音寺を100とすれば65点。

行きつけの店を失ったショックは大きく
それを埋めてくれるだけのお気に入り店はまだ見つからない・・・

|

« アップルウォッチ・・・重い | トップページ | BBQ »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップルウォッチ・・・重い | トップページ | BBQ »