« 恵之久保のSAKURA | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 大分T »

2015/04/05

初めての「イチゴ狩り」

1504051

人生初めての「イチゴ狩り」を体験してきました。

以前から行きたくてしょうがなかったのだけど、結構な値段がするし
家族の他はみんな経験してるしで、行けず仕舞いでした。

1504052

県内に数件の農園があるのだけど近場で安価な場所・・・・
といっても大人1300円は高いような・・・だって三人家族で行けば3900円。
イチゴだからね~3900円って・・・

400円のパック入りなら10パックほど買えるよ。
十分楽しめるだろう?

まあでも、一度は経験しとかなきゃね。
ということで西条市丹原の「ゆきもと農園」にしました。
5種類のイチゴがハウス一杯にありました。

目標は100個でしたが、たぶん半分の50個くらい。
まあ、そんなもんでしょう。

そして少しだけ足を伸ばして 枝垂れ桜 で有名な朝倉の「無量寺」へ。
時期的に花の見ごろは過ぎているだろうとは思いました・・・

1504053

はい。過ぎておりました。

でも、その巨木に感動しました。
大きいです、思った以上に。
ネット見る写真よりもはるかに実物は大きいです。

来年は是非、見ごろの時期に行きたいですね。

1504054

そしてその道中見つけておいたパン工房「つきはら」へ。
みかんパンで有名、らしいです。

1504055

あいにく みかんパン は予約待ちで買うことが出来ませんでしたが
数種のおいしそうなパンを購入しました。

まだ、雨が落ちそうですがこのままニンジニアスタジアムまで出動です。

|

« 恵之久保のSAKURA | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 大分T »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵之久保のSAKURA | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 大分T »