« アルミホイール | トップページ | 夕散歩 »

2015/04/20

新潟引越しの旅-関西空港

1504121

今回の旅、最終日。 4月12日日曜日(もう1週間も前のことだ・・・)

岸和田SAで車中泊、そうそうゆっくりも眠れるはずがないのだが
なんとか朝までぐっすりと眠れたみたいだ。
そのまま四国まで帰ればいいのだけれど、せっかくなのでちょいと寄り道。

1504122

関西国際空港に程なく到着。
もうすでに飛行機でいっぱいだ。

見たことのないカラーリングの飛行機がたくさんいる。

1504123

展望ホール(スカイビュー)付近に駐車して展望台から。

1504124

わりと近いぞ。

と思ったのもつかの間で、良く見るとこの航空機は窓がないよね。
貨物機でしょう、重量があるから滑走時間も距離も長かったので
割と近くまでかかったのだろう。
この後の旅客機はずっと手間で離陸していった。

1504125

思ってた以上に飛行機が遠かったので無料の移動バスで第一ターミナル
へも移動してみたが、よくある空港のように送迎デッキがないのである。

1504126

とりあえず初バーガーキングで朝食を。

1504127

スマホで撮影ポイントを調べてみたのだが、数件のブログに行き着くも
滑走路の名前も分からないしうまくピンポイントで調べられない。

なんせ、関空広いっ

1504128

第二ターミナルや駐車場屋上など頼りに進むが、今日の滑走路と
合致した情報がない。着陸や離陸の方向や滑走路の使用に応じて
撮れる条件が変わっているのだ。
田舎の飛行場とはちょっと違うのでためらったが、結局は元の場所、
スカイビューに戻って数機の離陸を見た。

1504129

とにかく次から次へと離陸ラッシュは続くので、そこそこで切り上げないと
いつまでも居座っていそうな感じになる。

15041210

9時台の離陸ラッシュ。
次から次へとランウェイへ流れ込んでゆく。

飛行場のことや滑走路など次回はじっくりと下調べして乗り込みたい。
そんな気がした。
霞がひどくて天候的にも恵まれなかったが、条件も悪かったかな。
まあ、飛行機の数には圧倒されたけどね。

関空もまた来てみたいポイントになりました。

この後はひた走り四国まで一気に帰りました。
午後3時過ぎには帰宅。このくらいに帰れたら楽ですね。

今回の走行距離は2200キロでした。

次回はいつ行ける事になるのでしょうか。
しんどいですけど旅はやっぱり良いですね。

|

« アルミホイール | トップページ | 夕散歩 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミホイール | トップページ | 夕散歩 »