« 信州経由・新潟の旅-犬山城 | トップページ | 信州経由・新潟の旅-新潟 »

2015/03/30

信州経由・新潟の旅-松本城

1503211

2015年3月21日、初日の最終目的地・松本に着いたのは夕方4時すぎ。
今夜はこの地で宿泊する。

1503212

翌朝は早朝からの移動になるので16:30までに入場しておかないと
松本城には入れないので急いで場内へ。

1503213

この松本城も国宝であり現存天守12城の1城である。
この勇姿を400年もの間維持してきたのは誠に信じがたいことである。

実に美しい。

1503214

ほぼ最終の客なので天守閣も空いているかと思いきや・・・
急勾配の階段、国宝ということもあり天守内部にはかなりの人がいた。

1503215

無事時間内の5時までに観覧を追え、歩いて5分ほどの場所にある
宿泊地のホテルへ向かった。

日が暮れてホテルの貸し自転車で松本市内を廻り夕食をしたり
夜のライトアップされた松本城へも訪れてみた。

1503216

文句のない景色。

1503217

鯉がたくさんいるので水面は夜でもおさまらないのだが・・・

1503218

この夜はそんなに寒くもなく、時間もあるしゆっくりと市内探索できました。

さあ明日は新潟入りです。

|

« 信州経由・新潟の旅-犬山城 | トップページ | 信州経由・新潟の旅-新潟 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州経由・新潟の旅-犬山城 | トップページ | 信州経由・新潟の旅-新潟 »