« 初めての ”L” エル | トップページ | 犬ノ・・・スルナ »

2015/02/17

新居浜ダビッドソン

1502151

2/15日曜日。

新居浜に用事で出かける。
イオンでも買い物があったので立ち寄った。

イオンに近づくとやたらハーレーや大型二輪が目立ってみえた。
そういえば前日のニュースでハーレーのイベントを紹介していたな。

RIDE ON TOUR in 愛媛

1502152

ちょうど良かった。
用事を済ませてイベントブースに寄ってみました。

1502153

とりわけハーレーに特化したファンというわけでもないのだが
モーターサイクルや自動車全般には大変興味がある。

このトラックを見るだけでも十分感動ししびれるのである。

1502154

駐車場のかなりのスペースを使い新車の展示やグッズ販売、
試乗会かた撮影会など繰り広げられていた。

1502155

カメラをどこに向けても絵になる光景ばかり。
先日入手した70-200mmしか所持していなかったので
近づいた撮影は出来ないが写せる範囲でシャッターを押しまくった。

1502156

ぎゅうぎゅうに収まったVエンジンとマフラーやメッキカバーは
もはや芸術品の域だ。

1502157

子供が遊ぶサイクルもハーレー、よく見ると緑のコーンまでもが・・・

とにかくこだわりきったハーレーに「粋」を感じた。

全てが美しい・・・

1502158

記帳すれば大型免許がなくても試乗できたり、撮影できるみたいなのだが
ちょっと先を急ぐのでバイクのみ撮影した。

ヘルメットやスーツ、革ジャンやロゴ、ステッカーに至るまで
ハーレーワールドで乗りたくなる。
同行した妻までもが乗りたくなったみたいだ。
小型二輪しか免許を持っていない我輩に中型や大型に何故しなかった?
と、まで言っていた。

そりゃ、乗れるもんなら乗りたいけど数百万のバイクにはどう考えても
乗れないでしょ?

1502159

黒とクロムメッキ。

これを「美」といわずして何が美なのか?
もともと配色的に黒-クロム、黒-オレンジが大好きなので
潜在的にこのハーレーダビッドソンのロゴや配色が好きなのであろう。

15021510

タンクのロゴも素晴らしい。

15021511

これまた美なり。

ということで足早だったけど展示車両や来客者の自慢のハーレーを
見せてもらって風景的に乏しい真冬の時期に目の保養をさせてもらった。

新居浜イオンだけでは満足が行かなかったのでこの後香川の綾川イオンまで
言ったのだが特別にこの日はすれ違うハーレーが多かった。
気のせいかもしれないがおそらく新居浜のイベントで向かっていたのであろう。
ハーレー乗りには刺激になるんだろうなぁ

シニアになって余裕が出来たらハーレーも考えても良いなぁ
でも車の方が使い道は多いし・・・両方にこだわるのは無理だろうからね。

まあ、15年したら考えます。

|

« 初めての ”L” エル | トップページ | 犬ノ・・・スルナ »

カメラで撮る」カテゴリの記事

クルマに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての ”L” エル | トップページ | 犬ノ・・・スルナ »