« 物撮り - めがね | トップページ | 物撮り - 男のアイテム »

2015/02/28

朝の自転車紀行

1502281

2/28土曜日 今日で二月も終わり。
明日は息子の卒業式、しかも雨予報。

今朝走っておかないと機会を逃すのでふらりと出かけた。

1502282

やはり気になるのは近所の解体現場。

進行具合からみてそろそろ終わりそうだ。
隣の敷地内にはすでに新しいショッピングセンターの姿が見えてきた。

1502283

国道を挟んで向かいの薬局が入ったビルも同じ業者で解体中。

駅前の雰囲気がだいぶ変わるだろうなぁ

1502284

やっぱり重機には目がいってしまう。
キャタピラの美しさは何ともいえない。

そして川之江方面へ向かい、香川県との県境にあるうどん店で
朝うどんを目的に変更してそちらへと走らせた。

道中以前から気になる所によってみた。

あった!

1502285

気になっていたのよ~

夫婦間で色々な説を検証していたのだが・・・本当のところは不明。

1502286

寄ってみるとやはり思ったとおりスーパーの袋のようだ。

なにか乾燥をさせている。
ガスを入れて空を飛ぶ。
シャリシャリの音を楽しむ。
鳥の糞害防止。
猫のよじ登り予防。

もちろんだがこの車ここにない時もあるので走っている。
走るときはこれをいちいち外すのだろうか?
帰ってくるとまたこのようにセットするのだろうか?

鳥の糞ならその都度洗った方が手間がかからなさそうだ。
猫が登るのならこの車に限ったことではなさそうだし・・・

やはり謎のまま。

1502287

ワイパーなら簡単だがドアの部分は結構面倒な作業だぞ。
なんなのだろうか?

|

« 物撮り - めがね | トップページ | 物撮り - 男のアイテム »

カメラで撮る」カテゴリの記事

チャリに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物撮り - めがね | トップページ | 物撮り - 男のアイテム »