« チャリ出動 | トップページ | 2015愛媛FC 始動 »

2015/01/27

双海町界隈

1501251

いきなりですが、「伊予灘ものがたり」です。

1月25日、松前町のエミフルMASAKIでイベントがあるので向かうことに。
家族を降ろして我輩一人でちょっとだけ足を伸ばした。

双海の水仙畑が気になっていたのでカメラフルセットを持ち出しての
双海旅です。

目的地の水仙畑に向かう途中にカメラマンには結構有名なスポットで
菜の花とJR列車が見上げた感じでのアングルで狙えるポイントを
見つけたので車を止めてしばらく撮影タイム。

通りすがりのレジャー家族、本格的なカメラマンも大勢いて皆さん列車待ち
でしょうか?自分も少々時間があるのでこの際、列車の通過を待ってみようと
そう思っていたら列車の音がした

「えっ!」

「マジっ?!」

そうです、予想だにしなかった、願ってもいなかった
伊予灘ものがたり号が突如と現れました。

ビビりましたね。

1501252

とっさに連写モードにして去る伊予灘ものがたりを追いかけました。
音楽を流しながらスローペースで威風堂々と過ぎていきました。

なんと、ラッキーな出来事でしょうか。

1501253

さっきの撮影ポイントからほんの少し進めば「下灘駅」があります。

夕日のプラットホームで全国的にも有名な無人駅です。

そちらのゴミ箱には伊予灘ものがたりのラッピングが施されていました。

1501254

晴れてはいたのだが薄い曇りの中。

ベンチに腰掛けているのは男子二人・・・

う~ん、ドラマチックな風景には出会えませんでした。

1501255

さらに先へ進み、いよいよ水仙畑を発見しました。

急斜面に白い花が見えるのですぐに分かりました。
近くの下灘コミュニティーセンターが水仙観光用の臨時駐車場に
なっていました。そちらに止めて歩いて登ります。

1501256

結構な激坂を民家の間、線路をまたぎ登って行きます。

すると眼下にこのような景色が広がります。
どの写真を見ても代わり映えしませんが・・・毎年ニュースになりますよね。

1501257

汗をかいたのでベンチに座って、しばし休憩します。
次から次へと「はぁはぁ」いいながらけっこう年配の方も頑張って
登ってこられます。たいしたもんだ、結構な坂だからね。

1501258

管理されている係りの方がキレイに咲いた花を摘んでいました。
その場で100円程度で花束として売られています。

1501259

最後にハートを見つけました。

あたり一面水仙の良い香りがしていました。

|

« チャリ出動 | トップページ | 2015愛媛FC 始動 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリ出動 | トップページ | 2015愛媛FC 始動 »