« 寒い! | トップページ | 鍋焼き始めました »

2014/12/07

J2・J3入れ替え戦 K讃岐 VS AC長野


2014年12月7日

2014 J2・J3入れ替え戦 第2戦
K讃岐 VS AC長野  香川・香川県立丸亀競技場

J2リーグ下から二位チームとJ3リーグ上から二位の両チームに
よるホームアンドアウェイ方式の入れ替え戦。
勝てば来期J2リーグの参戦が出来る。

昨年入れ替え戦でJ2のシートを掴んだカマタマーレ讃岐が
今年は降格の危機にあり今日が運命の2戦目。
先日の第1戦では長野で引き分け。
今日は讃岐の勝ちが要求される。長野はアウェイでのゴールでは
有利になるアウェイゴール方式。引き分けでも長野に軍配があがる。

さあ、愛媛からも残留の希望をもって今日は讃岐のサポーターに
なりますよ。

14120701

気温は低いが風が穏やかでそれほど寒さはない。
といっても完全防備でカイロも3個装着しての観戦。

14120702

バックスタンドのホームB席のチケットを購入。
結構な観客で入場には行列に並んで入ることになった。
結構、関心あるんだ。良いことです。

14120703

中に入ってもかなりのサポーターが熱を上げていた。

14120704

一発勝負の試合。通常のリーグ戦とは雰囲気がかなり違う。
さてどんな試合展開になるだろうか。

14120705

長野からも結構な人数のサポーターが。

14120706

さあ、試合が始まります。

14120707

正直、両チームに良く知った選手の名前は見えない。讃岐には愛媛にいた
高橋選手や持留選手がいるがスタメンには見えない。また代表経験もある
我那覇選手も讃岐には属している。

14120708

長野パルセイロを率いるは美濃部監督。
徳島時代にかの柿谷曜一郎を若きキャプテンに命じて彼の躍進を
手助けした名匠だ。美濃部氏がいなければ今の柿谷はいなかったかもしれない。

14120709

試合はこう着状態のまま前半をスコアレスで折り返す。

14120710

守る・攻める。
攻防。

14120711

得点は入らない・・・

14120713

時間だけが過ぎてゆく。

14120714

そして試合が動く。

後半20が過ぎた頃、讃岐の木島がトラップからDFそしてGKまでも
かわして長野のネットを揺らした。

14120712

さらにヒートアップする長野サポーターの思いもむなしく讃岐が
先制点を死守して1-0の結果で試合終了。

来期のカマタマーレ讃岐のJ2残留が決定した。

2015シーズンは愛媛・徳島・香川の3件のチームがおなじカテゴリで
戦うことになった。
富山が降格でJ3落ち。湘南・松本・山形がJ1昇格。そしてJ1からの
降格はセレッソ大阪・大宮・徳島の3チームになる。
愛媛は来期の監督もチーム体制も決まっていないが、やはりサポーターとして
応援は続けていこうと思っています。頑張れ愛媛FC!

|

« 寒い! | トップページ | 鍋焼き始めました »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | 鍋焼き始めました »