« J2観戦 K讃岐 VS 愛媛FC | トップページ | 2014年の上分新四国巡礼 »

2014/11/02

初めての「SUBWAY」

1411021

「SUBWAY」ってサンドイッチですよね?

あ、そうそうまずはうどんからです。

1411022

やっと入ることが出来ました。
豊浜にある「ひめはま」うどんへ初潜入。
かけ小をそのままでいただきました。
トッピングは揚げたてのとり天をひとつ。あっさりと朝の炭水化物を・・・。

1411023

先日、テレビの再放送で「SUBWAY」の注文に関しての話題が出ておりまして
そういえば、むか~しに神戸で行ったことがあるらしいのだがすっかりと
我輩は忘れていたので「初SUBWAY」をしてみたいということで
香川県のイオン綾川にある店舗を目指しました。

途中の綾歌文化会館で「あやうたふるさとまつり」が見えたので
ちょっとだけ寄り道。ちょうどご当地アイドルのステージ中。
音が大きすぎて・・・爆音に慣れているつもりがちょっと耐えられない。
帰って調べてみると「CoCoデコレ」というグループらしい。
残念だが一曲も聴き終わらないうちに退散しました。

1411024

ところが、イオン綾川では駐車場が一杯でグルグル回るも結局
スペースを見つけられずに立ち寄りを断念。しかし多すぎる客。

でも、サンドイッチは諦めきれずに他に探すと高松市内に二店舗あるらしい
県庁前と商店街。綾歌まできたならこの際高松まで走るか、と。
高松の県庁前の店舗へといってみました。

1411025

炭火照り焼きチキンのサブセットB(470円にドリンク)500円
プラス30円はお得だ。パンはセサミでトーストに。

1411026

もうひとつはローストチキンハニーマスタードのサブセットA(390円に
オーブンポテト)500円、ハニーオーツのパンをトーストで。

思ってたパンと違ってふっくらとやわらかくてとても食べやすくて
おいしかったです。野菜がとにかく新鮮でよかったですね。
値段もこれくらいならお手ごろでいいと思いましたね。
また、イオン綾川で食べてみようかと思いましたね。

1411027

パーキングチケットの駐車場が中央公園の横。
なにやら祭囃子で賑わっていたのでまだ駐車時間まで余裕があったので
帰りに公園をのぞいてみました。

獅子舞の保存会による大会のようなイベントが行われていました。

1411028

生まれ育った地域では馴染みのない祭りでいまひとつ内容がよく
分かりませんでしたが想像以上に賑やかでした。

サンドイッチを食べるために高松まで行く羽目になってしまった日曜の
出来事でした。

|

« J2観戦 K讃岐 VS 愛媛FC | トップページ | 2014年の上分新四国巡礼 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 K讃岐 VS 愛媛FC | トップページ | 2014年の上分新四国巡礼 »