« J2観戦 愛媛FC VS G北九州 | トップページ | スクーターの冬支度 »

2014/11/17

香川パン屋紀行

1411161_2

11月16日・日曜天気がいいので香川までお出かけ。
今日の目的はまんのう町のパン屋さん巡り。

パン屋さん巡りの前におうどんをいただく。

始めていくうどん屋さん「上乃うどん」です。

1411162_2

お出汁を吟味するためにかけうどん。

1411163_2

素直に麺を楽しむために釜揚げうどん。

1411164_2

そしてついつい手が伸びてしまうオプション。
鶏の唐揚げとタケノコの天ぷらをチョイス。

かけ出汁はイリコの風味が程よくしてあっさりといい感じです。
麺のほうはちょっと細めで平たい麺。
もっとゴツゴツしてたほうが好みかな。
ただ、麺が長い。
いつもの感覚で箸でつかんでズルズルとすすると口に収まらない。
あっさりといい感じでいただきました。

で、本題のパン屋紀行です。

1411165_2

pancafé junju (ジュンジュ)

香川県仲多度郡まんのう町西高篠苗田239-7

1411166_2

おしゃれな感じの店構え。
パンの種類も豊富で目移りしてしまいます。

1411167_2

店内にはイートインコーナーもあり有料のドリンクを注文できます。

さて次のお店へ行きます。

1411168_2

ブーランジェリー ヴァン (Boulangerie Vent)

香川県仲多度郡まんのう町吉野629

1411169_2

店内に入って少し驚き。
陳列がご覧の通りで、少し種類が少ないと感じました。

14111610_2

こちらでは無料のコーヒーをいただけます。
玄関前のテーブルでパンとコーヒー。おいしかったです。

14111611_2

カレンズ (CURRANTS)

香川県仲多度郡まんのう町吉野下1486-1

14111612

定番中の定番ですが・・・
まんのう町まできたので久しぶりにカレンズにも立ち寄り。
ガードマンが交通整理をするほどの大盛況。
店内も駐車場も一杯。
そして定番の明太子。
魚嫌いの我輩には不愉快な匂いが車内にこもりますが・・・
他にない美味しさらしいですね。

14111613

ちょっと興味をひいたのでたこ焼きパン購入。
揚げパンの中身がたこ焼きの具。アクセントの紅しょうががいい感じ。

ということでまんのう町の3店舗巡り。
どこもオリジナリティーがありそれそれに工夫もあるし目でも楽しませて
くれますね。粉ものを減らしているのでたくさんは食べれませんですが
パン、ってやっぱり美味しいですね。

また行かなくっちゃ。

|

« J2観戦 愛媛FC VS G北九州 | トップページ | スクーターの冬支度 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS G北九州 | トップページ | スクーターの冬支度 »