« 有山な夜・・・9th Club | トップページ | 寒い! »

2014/11/27

ムーミンガーデンのイルミ

141122ken0870

11/22土曜日
先日、今治でのライブに向かう途中に「タオル美術館」の
ムーミンガーデンでのイルミネーションに立ち寄った。

141122ken0877

そもそもタオル美術館には入館したことがなく、何故この地でムーミン
なのかもわからないままムーミンガーデンを歩いてみた。

ここへの入場は無料で夜の9時半までイルミが見られる。

所々にムーミンのオブジェや石の遺跡のレプリカなどいまひとつ
趣旨が見えないのだが広場に多数のLEDで鮮やかなイルミは圧巻だ。

141122ken0886

中でもセコイヤにオレンジライトが当てられて並木道はとても綺麗だった。

9時を回った頃だが数組の見物客が記念撮影をしたり賑わっていた。

141122ken0891

三脚は持っていっていたのだが、イルミの光量がありなんとか手持ちでも
撮影できたので多少のぶれ写真はありましたが、何とか撮影できました。

これからあちこちでイルミネーションが始まるでしょうね。
というか、もうすでに見かけますよね。
冬の風物詩のようになりました。昔はまったくなかったですけど・・・

|

« 有山な夜・・・9th Club | トップページ | 寒い! »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有山な夜・・・9th Club | トップページ | 寒い! »