« 丸亀にて・・・小麦粉三昧 | トップページ | 大きい月 »

2014/09/01

ご当地ナンバー・・・しこちゅ~

1409011_2

2014年(平成26年)9月1日。

愛媛県四国中央市のご当地ナンバーが交付されました。

1409012_2

どうせなら1番をゲットしたくて、午前6時に川之江庁舎へ到着。
開庁の8時半まで2時間半ほど奥に見える椅子で過ごす事になります。

とりあえずは他に並んでいる人はいません。

1409013_2

時間前より並んでいる場合は整理券が配られるとか注意事項が
書かれています。

ナンバーは外して変換し新しいナンバーを交付してもらいます。

1409014

10年ほど共にした「ふくろー」ナンバーの最後の姿です。

1409015

フェイスブックで時を過ごし、刻々と時間は過ぎますが、
一向に二番手は現れません。

朝食用にパンを持参。
おそらく市庁舎の玄関前で朝食を食べた1号になったでしょう。
8時前が近づき職員さんが見えました。

整理券を一人ですがくれました。
もう少し反響があると予測してたのでしょう、結構な数を用意して
ありました。

そのうち、雨も降っているので中で待っていてくださいと、
早めに入れてくださりました。

書類も書いて、コンピューターの準備が出来れば先に受け付けますよと
予定より早く、8時頃にはナンバープレートをいただきました。

1409016

1番です。

1409017

二時間も並んだ甲斐がありましたが、他に人が来なかったので
なんとなく寂しい気持ちになりましたね。
知らない人が多かったみたいですね。
それとデザインが可愛いので男性には受けなかったのでしょうか?
女性が並んでまでナンバー換えに来るとは思えないですし・・・

まあ何はともあれ1番ゲットしました。

|

« 丸亀にて・・・小麦粉三昧 | トップページ | 大きい月 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

かわいい! 私も持ってたら 1は無理でも2を!

投稿: ささちゃん | 2014/09/02 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸亀にて・・・小麦粉三昧 | トップページ | 大きい月 »