« J2観戦 愛媛FC VS J千葉 | トップページ | 楽天からの贈り物 »

2014/09/29

西讃うどん

1409281

日曜日、久しぶりに炭水化物補給。
新店の「ひめはま」へ行くことに。

昼前なのにえらい駐車場が空いている感じ・・・
一瞬やな予感。
今月2回しかない定休日でした。

1409282

完全にうどん腹なので西へと進み、いつものたも屋でも行こうかと。
途中、最近セルフ形式に変わった「将八うどん」へ立ち寄ることに。

なんと将八だけあって8のつく日はかけうどんなどが100円の日。
小にしようと思って入店したのだが、思わず「大」って言っちゃいました。

1409283

今ひそかなブームになっている「とり天」が分厚くて100円。
お箸では持ち上げられないほどのボリューム。
やっぱり、うどんは「小」でよかったなぁ・・・

1409284

8のつく日以外でもサービスデーが色々と書いてありました。
また、サービスデーに寄ってみようかな。

1409285

で、もうひとつの目的地「萩原寺」へ立ち寄り。

スーパーカーにのったお坊さん・・・
ん? そんな人いたよね。有名な坊さんが。

1409286

萩が有名で「萩寺」とも呼ばれる萩原寺です。
ちょうど萩の時期に来て見たかったので寄りましたが花は終わりかけ。

1409287

今年は少し早め?
キンモクセイがあちこちで花をつけ香りを放っています。

1409288

ハート型のツル状の葉っぱを見つけました。

|

« J2観戦 愛媛FC VS J千葉 | トップページ | 楽天からの贈り物 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS J千葉 | トップページ | 楽天からの贈り物 »