« モーニングセミナー | トップページ | ご当地ナンバー・・・しこちゅ~ »

2014/08/31

丸亀にて・・・小麦粉三昧

1408311

うどんが食べたくなって、ちょっとだけ天気がいいのでお出かけです。
以前TVで見かけた「肉うどんの大盛なうどん店」に行きたくて。

そこは丸亀市の「一屋」です。
その前に家内のリクエストで「石釜パン工房・パパベル」へ立ち寄り。
聞いていたのですが、いくの初めてでワクワクします。

ちょうど昼時で駐車場は常に一杯の状態なのですが、それなりに
循環しているのでうまく空いた場所へ駐車。
さぞごった返してるんだな・・・と覚悟を決めて店内へ。

1408312

焼きたての旨そうなパンがお待ちかねです。
といっても、今日の昼食はうどんなのでここでは少々我慢。

1408313

といっても、見学だけでは生き地獄なので数個買って
テラス席で早速いただきます。
なんと、コーヒーやお茶などが飲み放題で提供されています。

1408314

テイストは言うまでもありません。
超好みの生地です。値段も手ごろなのではないでしょうか。
で、店内での行列の正体は「揚げたてのカレーパン」待ちでした。

上のクリームパンをいただいて出ようとするとカレーパンの行列が
出来始めていたので聞いてみると3分くらいだというので
せっかくなので並んでみました。

1408315

揚げたてで熱々。肉は大きいのがゴロっと入っているし
辛さもちょうどいい。生地は薄いけどもちっとしております。
一人3個までしか買うことの出来ないプレミアムパンです。

というわけで、初めてのパパベルに満足して出ましたが、
ちょっと予定より食べ過ぎた感じですが・・・
ここから一屋までは10分弱の移動。

1408316

駐車場は一杯ですが店内は少々余裕がありました。
さあ、取り放題の肉うどん!食うぞ!

1408317

冷たいぶっ掛け大に肉一盛。
10センチくらいの小皿にてんこ盛り盛りとってもいいんです。
それで160円。好きなうどんにトッピングできます。

まずは肉を乗せる前にいただきます。

1408318

パンチは少し少ないがズルズルっとした麺で奥のほうにはちゃんと
コシがあり、好みの麺でした。
肉を乗せるのを考えてか、ぶっ掛けのわりにはあっさり目のお出汁です。
うどん好きには分かると思いますが写真の右の方を見てみてください。
ズルコシ系の田舎うどんの感じが見て取れますか。

家内はかけうどんに肉盛をチョイス。
かけの麺と出汁のバランスが超グット!
大好きです。懐かし~い田舎のおばあちゃんのうどんの感じです。

ここらで肉をどばっといきますよ!

1408319

隠れた!

麺が隠れた!

肉の味付けも濃すぎず絶妙です。
肉うどんマジうまいっす。

直前にパンを食べていたせいかぶっ掛けの方は最後の方で
少しむつごく感じてきました。しかしかけの方は出汁で調整されて
最後でもちょうどいいくらいのお味になっていました。

また、お気に入りのうどん店が増えました。

|

« モーニングセミナー | トップページ | ご当地ナンバー・・・しこちゅ~ »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーニングセミナー | トップページ | ご当地ナンバー・・・しこちゅ~ »