« J2観戦 愛媛FC VS C札幌 | トップページ | 600mmの大砲 »

2014/08/10

台風直撃

1408101

台風11号、ただ今高知県を北上中。

四国中央市も暴風域に入っております。
予想の進路よりもずれたためか若干、被害的には少なくなるだろうか。
昨日の夕方に発令された「避難準備」?やったかな、今朝には
解除になったくらいやから、大丈夫なんでしょう。

ということで今日はとりあえず自宅待機。
夜はスーパームーンが見れれば出動してみますかね。

先日から室内へ避難している自転車を昨日、メンテしました。
錆がういてきたチェーンとか、ブラシとクリーナーで磨いてやりました。

1408102

えー感じの光が差し込んでいたのでマクロレンズで撮影です。

1408103

メタル感を強調するためにやや白飛びでハイライトをつけコントラストを
上げて黒色も意識させてみました。

1408104

1408105

1408106

1408107

さて、これからは台風も足を速めて瀬戸内、そして日本海へ抜けて
行くことでしょう。

進行方向に当たる地域の方はくれぐれお気をつけてください。

|

« J2観戦 愛媛FC VS C札幌 | トップページ | 600mmの大砲 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS C札幌 | トップページ | 600mmの大砲 »