« J1観戦 徳島V VS 横浜FM | トップページ | モーニングセミナー »

2014/08/18

J2観戦 愛媛FC VS 松本山雅FC

2014年8月17日

J2リーグ 第27節
愛媛FC VS 松本山雅FC  愛媛・ニンジニアスタジアム

夏休み4連休最終日、昨日の徳島戦に続いての
Jリーグ観戦です。今日は我がホーム、ニンスタでの愛媛戦。
現在2位の松本山雅FC、真夏のホーム戦、打倒松本!

14081701

道中、雨が降るもスタジアム付近は降雨の形跡もなく実に蒸し暑い。
駐車場には結構、他県ナンバーが見られる。

14081702

松本山雅はサポーターの分厚さでも定評がある。
観客動員も実にすばらしいチームだ。遠く長野から大勢のサポーターが。

14081703

もちろん愛媛も負けてられない。
「見せてくれョ 伊豫魂!」

14081704

試合はなんと前半にオウンゴールも含めて3点をリードされる展開。
愛媛もリカルド ロボをスタメンで先制攻撃を仕掛けたのだが及ばず。

140817051

140817052

140817053

140817054

140817055

140817056

140817057

140817058

140817059

今日の連写は愛媛・リカルド ロボのニンスタ発ゴールのシーン。
相手のミスも含めてキーパーとの1対1をかわし一時はバランスを崩し
転倒するもすぐさま復帰して落ち着いてループ気味の狙いすました
見事なゴールシーンでした。

ただ、愛媛の反撃もこれまで。
さらに1点を追加され1-4で敗戦。
後半のロボのゴールから流れを変えて追加点を取れなかったのが
残念なところですね。

14081706

松本・反町監督も大量リードの後半終了までピッチサイドで
指示を出し続けていました。
流石の反町監督です。あっぱれ。

14081707

アウェーで大きな勝ち点「3」をともに喜び合う松本サポーターと選手。
湘南に続いての2位キープ。

********************************************************
Yahooスポーツより

ボールを細かくつないでサイドから攻撃を構築する愛媛と、ロングボール
やセットプレーからゴールに迫る松本。異なるスタイルが激突した一戦で、
先手を取ったのは松本だった。前半32分にペナルティエリア内で強さを見せた
サビアが先制点を挙げると、その後も立て続けに得点を決め、前半だけで
3点のリードを奪う。後半開始直後にリカルドロボのゴールで1点を返されるが、
攻め手を緩めずに山本がネットを揺らす。以後は、運動量を生かした守備で
反撃を許さず。2連勝を達成するとともに9試合負けなしとなり、
好調を持続させている。

********************************************************

今節終了時で17位。
後には5チームしかいない状況・・・
決して最悪のチーム状況じゃないと思うのだが、なぜか結果が出ない。
「悪くはない」と思っている時点で駄目なのかもしれない。
まあ、ファンとしては頑張ってもらうしかないですけど・・・

頑張れ!愛媛FC

|

« J1観戦 徳島V VS 横浜FM | トップページ | モーニングセミナー »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1観戦 徳島V VS 横浜FM | トップページ | モーニングセミナー »