« J2観戦 愛媛FC VS 京都S | トップページ | 台風直撃 »

2014/07/27

J2観戦 愛媛FC VS C札幌

2014年7月26日

J2リーグ 第23節
愛媛FC VS C札幌  愛媛・ニンジニアスタジアム

「ファンタジスタ!!!!」
「SHINJI SHINJI !」

ファンタジスタ小野伸二選手が夏の移籍で札幌に加入
J2のリーグ戦を活躍の場に選んだ。
愛媛には勝って欲しい・・・がシンジにも活躍して欲しい。
でも苦しめられるようならあっさりと愛媛の快勝で終わりたい。

14072601

キックオフは19時。
開始前に少し吹いていた風がやみ暑い試合になりました。

14072602

開始1時間前に選手たちが登場してアップを始める。
今日の注目はもちろんシンジ。ファンタジスタ小野伸二だ。

14072603

W杯以降、すっかり体が青くなった一平くん。
愛媛の人気者からサッカー界の人気者になりましたね。
アウェイの来場者も一平くんグッズ所持率は高いです。

14072604

札幌のスタメン発表。

前愛媛の 19石井謙伍 に 13内村圭宏 らに加え
ファンタジスタの 44小野伸二選手のスタメンも確認した。

14072605

試合開始2分、愛媛・藤からのロングフィードに西田がゴール!
札幌とは相性がいい。このまま振り切れるか?!

14072606

でも気になるのはシンジ。

14072607

14072608

前半20分に同点にされ 1-1で折り返す。
そして後半開始早々、愛媛・原川に待望の得点が!

14072609

これにはベンチも大喜びだ。
原川選手は京都からのレンタル中なのだが年代別日本代表でも
活躍する期待の選手。結果が出なく苦しんでいた。
チームにも本人にもナイスゴールでしたね。

14072610

2-1と突き放した愛媛、さらにロボ投入で更なる追加点を狙う。

14072611

札幌・謙伍 と 愛媛・ロボ のマッチアップ。

14072612

そしてシンジ。

14072613

後半アディショナルタイムに・・・なんと2点を献上し悪夢の逆転負け。
サッカーは最後まで何があるかわからない。

14072614

北海道からのものすごいサポーターの人数。
敵ながらあっぱれの逆転勝利。この地で相手のラインダンスだ・・・

残念な敗戦だが、決して悪くない愛媛。
運動量、ファイト、攻撃、守備、絶対に悪くない。
もうちょっと何かが加われば上位にも喰らいつけるだけのチームで
あると思う。後半戦始まったばかりだが何とか踏ん張って
上位に喰らいついてほしい。頑張れ!

********************************************************
Yahooスポーツより

札幌が終了間際の2ゴールで大逆転勝利を収めた。開始早々に
ビハインドを負う展開の中で、徐々にポゼッションを高めていき、
反撃を開始。前半20分には河合がCKの流れからゴールを決め、
ゲームを振り出しに戻した。しかし、その後は愛媛の集中した
ディフェンスに手を焼き、得点を奪えず。後半5分には原川に
ミドルシュートを決められてしまう。いたずらに時間が経過していき、
敗色濃厚の中で諦めない姿勢が結実したのはアディショナルタイム
だった。都倉と櫛引が立て続けにネットを揺らし、価値ある
勝点3を手にした。

********************************************************

ということで残念な逆転負け、それも後半アディショナルタイムに
2-1を2-3にされた。
シンジの直接のかかわりはなかったが存在とポジショニング、
そして力を抜いたフワッとしたパスには世界を感じた。
さすが「ファンタジスタ」。今日のニンスタは5000人越え。
シンジ効果も結構あると思いますよ。

14072615

|

« J2観戦 愛媛FC VS 京都S | トップページ | 台風直撃 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS 京都S | トップページ | 台風直撃 »