« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/29

J2観戦 愛媛FC VS R熊本

 2014年6月28日

J2リーグ 第20節
愛媛FC VS R熊本  愛媛・ニンジニアスタジアム

W杯もいよいよベスト16が揃った。
中南米の中南米により中南米の大会になるのか?
日本も含めアジア勢は結局1勝も許されないまま全チーム敗退。

J1リーグは休止中だがJ2は続行中です。
今節のニンスタ・ホーム戦は19:00 K.Oのナイター戦。
相手はロアッソ熊本!

1406281

愛媛FC、ストライカーファンドって投資を募ってストライカーを
その投資金で名のある選手を雇ってみようと全国のファンに募った。

目標金額に達成しブラジル人ストライカーの「リカルド・ロボ」を獲得。
メディカルチェックはまだだが、加入はほぼ確定的で今日、スタジアムに
きておりました。

1406282

来月からゲームに加わることでしょう。楽しみです。

1406283

雨も降ることなくキックオフの時間にはキレイに夕焼けに染まりました。

ロボが加わるとなると脅威に感じるのは西田や渡辺のFW陣だ。
相乗効果で奮起してくれ!

1406284

1406285

選手入場に盛り上がる両チームサポーター

1406286

試合はこう着状態が続き前半を0-0のスコアレスで折り返す。

1406287

後半になって早々に堀米、西田、河原とわずか9分程度の間に
たて続けに3点をたたき出す。

ロボの影響か?
選手たちも奮起しております。

その後、70分にも藤のゴールで4-0としそのまま終了。

1406288

故障者が多い愛媛だが、この勢いで夏を乗り越えて欲しい。
そして、なんといってもリカルド・ロボに期待です。
夏の愛媛FCから目が離せません。

********************************************************
Yahooスポーツより

5試合ぶりの勝利を目指す愛媛が、高いポゼッションから左サイドを
中心に攻撃を組み立てて主導権を握る。キムミンジェが何本か鋭い
クロスを上げるなどチャンスを作ったものの、得点を奪うことはできずに
前半を折り返した。しかし、後半に入ると一転してゴールラッシュ。
後半10分までに3得点を奪って熊本の出はなをくじき、同26分にも
追加点を挙げた。守備陣も相手にゴールを許さず、4-0と大勝。
一方の熊本は前節と同じく4失点と、ディフェンスを立て直すことが
できなかった。

********************************************************

勝ち点23の22チーム中16位。
愛媛にしてみれば定位置?なのだが・・・
まだまだ上に上がれる選手が揃ってるから大丈夫。
時節はプレーオフ圏内にいる好調のギラバンツ北九州戦。
勝ち点を土産に帰ってきて欲しいですね。

| | コメント (0)

2014/06/28

新宮・アジサイ園

1406281

早朝、6時前に四国中央市新宮のアジサイ園です。

展望台の駐車場はほぼ満杯、カメラマン十数人。
三脚もあちこち・・・

まあ、おじさんおばさんカメラマン、とにかくマナーが悪すぎですね。
今朝も朝から通路で三脚を立てて通行するのによけなかった
親父をどやしてやりましたが、まったく反省の色はない。
最近、若者を叱るより親父を叱る方が多くなった。残念な風潮だ。

朝からなんとも憂鬱な気持ちなのだがせっかく来たので
写真を撮って歩きました。

1406282

雨とか霧とか、ほんと雰囲気いいですね。
よく似合うわ。

1406283

明日が「あじさい祭り」。
茶屋では色んなメニューが。
月見団子ならぬ「あじさい見団子」も売られるそうですね。

1406284

まだ人があまり入っていない早朝なので、あちこちにくもの巣が・・・
頭や顔にへばりついて、またまたテンションダウン・・・

1406285

ここのアジサイ園、たしかに株が多くて美しいですが、
電線やら電柱、とにかく人工物を避けるのが大変で・・・
無計画感がありありで大変残念ですね。
折角なら人工物はなるべく排除しておいた方がもっと綺麗なんですけどね。
ただ闇雲にってのはいかがなもんでしょう。

| | コメント (0)

2014/06/27

定期検診 2014/06月

1406271

FIFAワールドカップ開催中!

連日4時台からのTV観戦に時おり間食をしながら・・・
なんてことも。

早朝方の生活のために朝練も休止中。
睡眠も早く取るために夜練もなしだし、梅雨で通勤もバイク中心。
良くなってるはずはないのだが・・・・

 食後二時間血糖値:245mg/dl
 ヘモグロビンA1C:7.1%
 尿検査・糖:(4+)
 尿検査・蛋白:(-)
 血圧:158/80mmHg
 体重:99.0kg

ヘモグロビンと食後血糖がやはりよろしくない。
動き回らないとあかんですね。

写真はじんましんのために飲み続けている「アレロックOD錠5g」
前回から口の中で溶けるタイプになりました。
ちょっと本格的にアート的にマクロ撮影をしてみました。

| | コメント (0)

2014/06/25

ギター用チューナー

1406251

家に10個以上あるギター・チューナー・・・
「そんなにいるの?」
「いらない」
それが答えなのだが、見易さや収まりなど好みのものになかなか
出会えないのが現状。
あれこれと試行錯誤している最中なのである。

1406252

今回2個注文したのは「JOYO MINI DIGITAL TUNER JT-306」という
大変小型のチューナーです。
エレキにつけてもそんなに目立ちません。

先日先輩ミュージシャンの高橋義寿さんがつけているのを発見!
小さくて見にくいのかと思っていたら表示部が回転するし
なによりコンパクトさが気に入って注文しました。

1406253

こんな感じで今までのクリップ式とは違う固定方式ですが
結構しっかりとホールドされています。

1406254

チューニング中はこんな感じ。
おそらく野外などの太陽光の下では見えないでしょうね。

1406255

片側三連のアコギペグにはこんな感じ。
ペグをまわす自分の手でデッドポイントもありますが
全然平気でチューニングができます。

1406256

今までのはこんな感じでカポタストと一体になったもの(アイデアは
いいのだがアコギのカポとしては締め付けが弱いの難点)や、
いわゆるクリップチューナー(目立つので見た目が悪い、といっても
プロミュージシャンも当たり前のようにつけていますが・・・)ばかりで
コンパクトで目立たないものを求めていました。

1406257

本当はこれらのギターにも付け替えてやりたいのだが・・・
一度に何本も弾く訳ではないし・・・

メイン使用になればその都度付け替えればいいや。

で、コンパクトチューナーのいいところ。
つけたままハードケース等に収納できる点も嬉しいですね。
操作は簡単、ON-OFF と同じボタンで周波数(440hzなどのピッチ)
変更しか出来ません。それで十分です。

もっとコンパクトなものが出るまで追い求め続けますが、
とりあえず今はお気に入りチューナーです。

| | コメント (0)

2014/06/22

WEST MUSIC JAMBOREE 2014

Wnj2014

「WEST MUSIC JAMBOREE 2014」の告知イベントに参加します。

本日、フジグラン川之江にて11時より15:30まで。
久しぶりに三人が揃ったthe LOOSEで出演します。
13時頃の出演予定です。

また県外からもミュージシャンが集まっていますので
雨なのでゆっくりとフジグランでくつろぎませんか?

ぜひお越しください。

| | コメント (0)

2014/06/15

紫陽花

1406141

まずは14日土曜日の日暮れ時に訪れた土居町の堤さん宅。
かなり有名で毎年すごい量の紫陽花を咲かせてくれています。

1406142

90mmマクロレンズにLEDリングライトを装着して見物客が
いなくなったアジサイ園を撮ります。

1406143

園内数箇所には休憩所も設営されて、無料で自由に入れる
個人宅とは思えない充実です。

1406144

そろそろ日も落ちてしまいます。

1406145

広角レンズに付け替えて画像後処理でハイキーに仕上げてみました。

1406146

日付も処も変わって15日日曜日早朝。
ワールドカップ観戦の合間にうどんを食べに観音寺まで走ったので
観音寺の粟井神社へ寄り道です。

1406147

この土日で「あじさい祭り」なのでしょうか、境内ではたくさんのテントや
屋台など設営されていました。
子供たちの手作りの鯉のぼりです。

1406148

1406149

やはりこの時期には一度は訪れたくなるポイントですね。

さて、これからFIFA2014ワールドカップ、日本の初戦が30分ちょっとで
始まろうとしています。
コートジボアール戦、どう戦うのか?!ザックジャパン。

      大迫

  香川 本田 岡崎

   山口  長谷部

長友 吉田 森重 内田

      川島

と、スターティングメンバーが発表されました。

| | コメント (0)

2014/06/01

川之江-新宮-観音寺

1406011

今朝は4時過ぎに目が覚めたので夜明け前に出動。
5時が近づくとあっという間に夜明けモード。ゆっくりとしていられない。

1406012

川滝地区のお気に入りの棚田で夜明けを迎える。
朝とはいえ太陽が顔を出すとピリピリとするくらいの日差し。

1406013

その後は新宮方面へ出かけて大豊の方まで抜けてみようとしたのだが
うどんが食べたくなって引き返す。

川之江の切山越えで観音寺へ入る。
満水の豊稔池が迎えてくれた。

1406014

豊稔池ダムは新緑に包まれていた。

1406015

しばし森林浴で癒されて、たも屋で朝うどんを食して帰宅。

暑い夏は早朝に動くのがいい。
陽が昇ると暑い。
そんな今日も各地で最高気温がどうのこうの言ってましたね。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »