« J2観戦 愛媛FC VS 湘南B | トップページ | 讃岐まで足を伸ばして »

2014/05/26

天気がいいけど、行くところがない

1405251

5/25日曜日、天候晴れ。

なにか面白いことがないかと検索してみたが特にない。
何はともあれカメラを持って出かけよう。

以前から気になっていた西条あたりの棚田風景。
ちょうど西条IC付近の山間部の谷間に見える集落が気になっていたので
そちら方面へ行ってみることにした。

残念ながら上から見るほどの景色はなく、なにより道幅が狭いので
ビビッて途中棄権。
裏道をくねくね走ると知らぬ間に国道へ出た。
しばらく走ると「市民の森」なる看板を見たのでそちらへ向かう。

写真は市民の森より加茂川を見下ろした景色。
今の時期はこれといった植物もなく少しだけ散歩して退散。

1405252

市民の森からおりてきたところの店舗の庭先に超リアルな豚を発見。
ちょいとお邪魔して。

そして最初の写真でもわかるように所々に金色の畑が見える。
今の時期なので麦畑だろうとそちらの方へ行ってみることに。

1405253

ビンゴ!

金色に輝く麦穂。
もう収穫時期を迎えていて刈り込みがあちこちで行われていました。

1405254

なんかアメリカの荒野みたい?

1405255

まあこの場面に出会えただけでも出てきた甲斐があったもんだ。
四国中央市では見ることの出来ない風景でした。

さてさて、時間はまだまだあります・・・
うどんでも食べに行こうか・・・・


|

« J2観戦 愛媛FC VS 湘南B | トップページ | 讃岐まで足を伸ばして »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS 湘南B | トップページ | 讃岐まで足を伸ばして »