« 天気がいいけど、行くところがない | トップページ | 川之江-新宮-観音寺 »

2014/05/28

讃岐まで足を伸ばして

1405256

5/25日曜日の続き。
午前中、愛媛県の西条市付近をうろついてからうどんが食べたくなったので
中間点の自宅を通り越して観音寺のいつものうどん屋さんで昼食。

それからもあてのない旅は続く。

三豊市あたりを散策中。
仁尾の海岸を見下ろすみかん畑を発見。曽保というみかんの有名な
産地ですね。初めて通ったトンネルでした。

1405257

今度は観音寺の山中に鯉のぼりを発見した。
もしや以前訪れた紫陽花で有名な粟井神社かな。
ついでにそっちへ廻って紫陽花の状況も確認しておこう。

粟井神社の紫陽花は小さい蕾が出かけたところです。
さらに奥へ進むと「藤目城址」の手前に鯉のぼりが泳いでおります。

いよいよ行く宛がなくなったので岐路に着こうと走っていると
萩原寺の看板があったのでちょいと最後に寄り道。

1405258

近くの池の堤防になにやら人だかりを見つけた。
そっちの方面へ走らせた、萩の丘公園の奥の「大谷池」でした。

近づいてみるとどうやらラジコンボートをやっているようでした。

1405259

しばらく様子を見せていただくことに。

後でネットで見たのですが、「直線100mタイムトライアル全日本選手権」
であることが解りました。
土手の参加者の車は関西、関東のナンバーもありましたね。

14052510

確かに早い・・・

14052511

でも、転覆・・・浸水・・・も多い。

14052512

テントの下では出番を待ち調整が行われています。

14052513

メカ好きにはたまりません。

14052514

音も大きくて迫力があります。

14052515

なんだか、ロボットの顔に見えてきた・・・

14052516

思わぬところで思いもしないイベントに出会えました。
周りに注意して探していると何かしらに出会えることが出来ますね。
無駄走りといえば無駄走りですが・・・たまにはいいでしょう。

さてこれからは紫陽花、菖蒲の時期ですね。

|

« 天気がいいけど、行くところがない | トップページ | 川之江-新宮-観音寺 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気がいいけど、行くところがない | トップページ | 川之江-新宮-観音寺 »