« J2観戦 愛媛FC VS K讃岐 | トップページ | 天気がいいけど、行くところがない »

2014/05/25

J2観戦 愛媛FC VS 湘南B

 2014年5月24日

J2リーグ 第15節
愛媛FC VS 湘南B  愛媛・ニンジニアスタジアム

J2リーグ首位独走中、リーグ記録14連勝中の
湘南ベルマーレ戦。なんとか記録の更新を阻止したい。

1405241

5月晴れの日差しが差し込むニンスタ。
昨年まで愛媛の守護神だった秋元陽太が湘南ゴールを守る。

1405242

今日の観戦はバックスタンドA席。
新設された高さのあるスタンドでテレビゲームのようなアングルで
試合を楽しむことが出来ます。

1405243

暑さも絶頂の13時キックオフ。

1405244

いい布陣です。
固定されないスタメンが、愛媛の選手層の厚さを物語ります。

1405245

試合開始早々に西田のパスを河原がゴールを決めた。

1405246

ゴール裏に甲冑姿が見えました。
ワールドカップなどでよく見かけるあの方なのでしょうか?

1405248

前半の1点を死守した。
最後はみんな足をつっている状態。歩くのもやっとなのに
湘南のもう攻撃を守りきりました。

1405247

スタジアム一同惜しみない拍手で両チームの死闘をたたえた。
実にしびれる試合でした。

1405249

MVPはもちろん先制点の河原選手。
まあ、ほんとみんなでつかんだ勝利ですよね。
日焼けがひどかったけど・・・いい試合だった。

14052410

入場者数の割には出待ちが多かったように思えた。
感動的な試合だったからだろうか。
選手も足を引きずりながら笑顔で答えてくれました。

お疲れ様でした。

********************************************************
Yahooスポーツより

全勝中の湘南をホームに迎えた愛媛。
厚みのあるアタックを披露した相手に押し込まれるも、隙を突いた
カウンターから反撃のチャンスをうかがう。そして、前半7分に敵陣での
ミスを見逃さず、速攻を開始。最後は西田のパスに河原が左足で合わせ、
先制点を挙げた。その後は、サイドから攻め込まれる状況が続いたが、
ゴール前を固め、集中したディフェンスでゴールを割らせない。
多くのシュートを浴びたものの、虎の子の1点を守り抜いて3連勝を飾った。

********************************************************

愛媛もこれで3連勝。
今だ経験のない4連勝に向けて調子を維持してもらいたい。
時節はアウェーで千葉戦。
勝ち点3を手土産に帰ってきてくれ!

|

« J2観戦 愛媛FC VS K讃岐 | トップページ | 天気がいいけど、行くところがない »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

愛媛の人として残念なニュースがあったけど 頑張りましたね。よく分からない私でもニュースを見て 思わずガッツ!

投稿: ささちゃん | 2014/05/25 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS K讃岐 | トップページ | 天気がいいけど、行くところがない »