« J2観戦 愛媛FC VS 栃木SC | トップページ | 夜景撮影・橋と工場 »

2014/05/04

チャリでGO。観音寺-豊浜

1405041

5/4、GW真っ只中。
明日は雨予報なので今日走っておこう。

といっても、遠くもいけないし目的もないので
東の方向に「たも屋」を目指す。

1405042

片道25キロの旅。
気になった場所を寄り道をしながら進みます。

ズルズルとぶっ掛けうどんを流し込み
「豊浜駅・つつじまつり」へと向かう。

1405043

9時からの開催なのだが結構な人だかり。
フリーマーケット、うどん、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト
たけのこご飯、赤飯、ヨモギ餅などが売られる。
目玉は献血なのだ。
袋いっぱいにお土産がいただけるみたいだ。
卵パックやヨモギ餅などが見える。
我輩も昔は良くやったのだが今は抗アレルギー薬を常用しているので
献血はNGになってしまったのだ・・・

1405044

相変わらず、来賓の話が長い。
どこ行ってもだ。うんざりだ。
どうせ近所の人なんだから後で直接話せばいいんだ。

1405045

ホームに出てつつじを見てみる。

1405046

上りの普通列車が停車した。

1405047

すかさずに下りの普通列車も入ってきた。

1405048

そして同時刻に豊浜駅を去っていった。

1405049

先生方の話が終わると、どこにでもいるマナーのくそ悪いくそばばあが
我先にと変な行列を作った。
次から次へと「だれそれちゃ~ん、こっちこっち」と列に割り込ませる。
空きあらばじりじりと後ろから押してきて割り込んでやろうとする。

そんなどこにでもある「くそばばあ」のパフォーマンスにちょっとした
微笑ましさも感じながら、2個100円のつきたてヨモギ餅を購入した。
あったか、フワフワ。

帰り道、くそばばあのいない所でおいしくいただきました。

|

« J2観戦 愛媛FC VS 栃木SC | トップページ | 夜景撮影・橋と工場 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS 栃木SC | トップページ | 夜景撮影・橋と工場 »