« SIGMAの粋な計らい。 | トップページ | 早朝の中山川・芝桜 »

2014/04/19

強引に「ダイヤモンド・フジ」

1404101

4/8~4/11のあたりで我輩の散歩コースで「ダイヤモンド・フジ」が

観測できるようになっていました。時間と角度、障害物などさまざまな

条件をクリアして初めて見ることが出来ます。

ただ、建物が近くになるのと低い、小さいで廻りはすでに朝の状態。

なのでキラリと輝くような「ダイヤモンド」にはなりませんでした。

まあ「なんちゃってダイヤモンド・フジ」ですのでそこはご愛嬌ということで。

1404102

光源が直射日光になるので看板の「Fuji」を残すのは至難の技です。

間違いなくスマホでは無理でしょうね。

そこは技術の結晶、ない知恵を絞ってなんとかここまでの撮影が出来ます。

何気に簡単そうで色々なテクや技術が使われているんですよ。

|

« SIGMAの粋な計らい。 | トップページ | 早朝の中山川・芝桜 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIGMAの粋な計らい。 | トップページ | 早朝の中山川・芝桜 »