« 「躍動」 善通寺駐屯地記念行事 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 栃木SC »

2014/04/27

善通寺までチャリで突撃

14042701

今年も善通寺駐屯地祭りへチャリで突撃です。

午前7時にMASA氏と川之江のコンビニで待ち合わせ。
直前まで予報は雨模様。前日あたりから雨確率が下がってきました。

全然問題なく大丈夫でしょう、と予定通り決行です。

14042702

何はなくとも腹ごしらえ。
いつものたも屋観音寺店で朝食。

ここまでは我が家から25キロ程度。1時間15分、順調です。

14042703

たも屋では行程の半分以上。

鳥坂(とっさか)峠という登りをクリアすればあとは下りで
善通寺市内へと入る。善通寺の五重塔が見えれば駐屯地はすぐそこ。

2時間ちょっとで40キロを走破。

大勢の人でごった返しています。

14042704

陸上自衛隊の花形車両。戦車です。
格好いいです。やはり人気なのです。

14042705

今回は周年記念的な開催もあってかとにかく来賓の祝辞が
長すぎました。何人だろう・・・8人?
しゃべりたがりな「先生」と呼ばれる勘違いの議員さんがこぞって
良い事を言おうと必死でアピールします。
俺らは愛媛県人なのでなんも関係ないですけど・・・・

自衛隊員の活躍を労うのはいいですが、そんなもんここで言わなくても
いいでしょうし、彼らもはっきり言って仕事をしているだけです。
仕事をしてる振りしているあなた方には言ってほしくありません。
不愉快でしょうがないです。

できればこの記事を見て反省して欲しいです。
キレイごとの羅列を聞きたい人は皆無です。あなたの隣にいる
お付きの人ぐらいですよ、喜んでいるのは・・・

ほんと、小一時間やられましたからね。

時間をおして始まったのですが、いつもより演目は少なかったです。

14042706

模擬戦闘訓練が始まればそちらに釘付けです。

14042707

相変わらず空砲の風圧は度迫力です。

14042708

14042709

14042710

言うまでもありませんが、演説まがいの祝辞の方が長かったです・・・

いつも飛んできていたF-4ファントムの飛来もなかったし、
話が長くてしんどいし・・・演目も一つ少なかった。
自転車なので最速でも9時過ぎ着なので楽に座って見られる場所が
確保できないのでずっと立てりっぱなし・・・
ほいでもって40キロの帰り道。

今日のようならわざわざ来ることないかな?
来年は考えよう。車で来ても渋滞するし。
まあ今日は自転車ライドも含めて楽しかったですが・・・

帰り道、途中から猛烈な向かい風の洗礼を受け15キロ程度しか
走ることが出来なくなり往生しました。しんどかった。

観音寺まで何とか帰り、本日2回目のたも屋。

14042711

帰りはカレーうどんと決めてました。

おいしゅうございました。

ここからは25キロ。
風に悩まされ地獄の帰り道になりました。

|

« 「躍動」 善通寺駐屯地記念行事 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 栃木SC »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

チャリに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「躍動」 善通寺駐屯地記念行事 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 栃木SC »