« auひかり開通 | トップページ | 撮影小物「ダンボー」 »

2014/04/06

桜、見納め

1404061

昨晩から荒れ模様。

日曜日は各所、桜祭りなのになかなか天気にならない・・・

1404062

夕方前にようやく晴れ間が出たのでちょっとお出かけ。

1404063

豊岡の恵之久保池へ。
ここはまだいけますね。
池があるので散りだしてからも結構楽しめるポイントです。

1404064

時おりパラパラっと雨も落ちるが強烈な晴れ間ものぞく。

土居神社~すすきヶ原へ行ってみる。

1404065

風が冷たいので昼間とはいえまだ肌寒い。

そんな中、結構な花見客が宴で盛り上がり。

1404066

少し散り始めたばかりの満開の桜が見事です。

1404067

1404068

1404069

14040610

そして帰り道にどうしても撮りたかった構図が見つかった。

この時期では珍しい、冠雪の四国山地と桜の木を撮りたかった。
ポイントは見つかったのだが分厚い雲に覆われていい絵が
撮れそうにないので雲の晴れ間を待つ。

14040611

ちょうど西日が桜の木を包み込んだ。
背景には冠雪の山々。

|

« auひかり開通 | トップページ | 撮影小物「ダンボー」 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« auひかり開通 | トップページ | 撮影小物「ダンボー」 »