« 撮影小物「ダンボー」 | トップページ | 自宅を通り越して、夜撮へ。 »

2014/04/13

徳島県西部へふらりと。

14041201

久しぶりの土日の連休・・・だったのだが、天気がどうも良さそうにない。

12日の土曜日、昼前からとりあえず観音寺へうどんを食べに行った。

もちろんカメラ道具一式を持ち出してのあてのないスタート。

うどんを食べて東へ進める。紫雲出山あたりか瀬戸大橋か・・・

豊中あたりでふと思い出した。「芝桜」というキーワード。

徳島の「高開の石積芝桜」は有名で一度行って見たかったので

そちら付近へナビを設定した。

ふもとの案内所で尋ねると祭りをやっていてかなりの人出らしい。

車で行くには離合が困難で時間もかかるとのことで悩んだが、

せっかく苦労して行くのだから天気のいい日のほうがいいだろうと

今年は諦めました。

ちょっと近所で有名なスポット、「脇町広棚集落の芝桜」もネットで

見つけたのでそちらへ向かった。

14041202

もっと強烈な広さだと勝手に思い込んで行ったのが悪かったのか

広さのインパクトはなかった。まあ満開でキレイですけど。

さて、ここで登場です!

ちゃんと連れて行っていますよ、ダンボー君を。

14041203

おっさんがニコニコしながら変な人形を並べて写真を撮っているのです・・・

皆さんそんな光景、どう思います?

でも可愛いでしょ?

14041204

目も光るんですよ!

14041205

活躍しそうですね。

で、休憩所のところで・・・キャラクターが・・・

14041206

これはあかんでしょ!

場所が場所だけに小さいお子さんの姿は見えませんでしたが

脱ぎ散らかしたらあかんでしょ!

14041207

帰り道、向かいから見た広棚地区です。

青い空ならいっそうキレイでしょうね。

14041208

脇町の方へ下山してくると路駐が目立つ場所があった。

人も群れていた。

「デ・レイケ公園 チューリップ祭り」が当日にあったみたいです。

バリィさんとかゆるキャラもきてたみたいですがもう時間的に

イベントは終了しておりました。

14041209

見たそうにしてたからダンボー君にも見せてあげました。

そんな私も周りの人に見られておりました・・・

予期せぬ目の保養が出来ました。

何かを求めてとりあえず帰る方向に車を走らせます。

14041210

県道12号線を走っていて「名勝 美濃田の淵」という案内看板を見つけたので

そちらの方へ行ってみることに。

勝手に池なのだろうと思い込んでいました。

吉野川の中流域にある景勝地で天然記念物にも選ばれているそうです。

14041211

覗き込んでみると・・・「うわっ」って声が出ました。

水深があるのと水流が少ないのとでなんとも優雅な風景でした。

14041212

近くにはキャンプ場もあり賑わっていましたがここは静寂の世界でした。

雨にはあわなかったですが路面は一部濡れていました。

その分なんとなく空気も澄んでいて、少し暗めに撮影をしました。

14041213

ここはまた訪れたいですね。

ちょうど対岸にはJRが走っており、水面に汽車が写りました。

到着してすぐだったので間に合いませんでしたし、滞在中に列車は

きませんでした。新緑の時期にまた来よう。

14041214

ここでもダンボーはやんちゃに遊んでおりました。

12日の土曜日、夜になっても帰らずに遊んでいましたから

また、後半は別の記事で。

|

« 撮影小物「ダンボー」 | トップページ | 自宅を通り越して、夜撮へ。 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影小物「ダンボー」 | トップページ | 自宅を通り越して、夜撮へ。 »