« ぺヤング焼きそば | トップページ | 「水どう」ファン。 »

2014/03/09

J2観戦 K讃岐 VS J磐田

 2014年3月9日

J2リーグ 第2節
K讃岐 VS J磐田  香川・香川県立丸亀競技場

今年初めてのJリーグ観戦。
昨日の徳島対セレッソのチケットが完売で入手できず
本日J2リーグの試合で準地元のカマタマーレのホームゲーム
を観戦です。松山のニンスタよりも丸亀競技場は我が家からは
近いので結構足を運ぶ回数が増えるかも知れませんね。

ということで、J2初昇格の讃岐とJ2降格したジュビロとの戦い。
中立の立場で少しだけジュビロ寄りの応援です。

1403091

国道沿いにそびえたつスタジアムなので外観はいつも見ておりますが
入場は今日が始めて。わくわくします。

1403092

道路渋滞がひどく、駐車場も少ないので近所はてんやわんや。

何とか近所で止めるところがありそこから歩いて向かいました。
駅や競艇場からの無料シャトルバスがあると聞いた。
次回機会があれば国道の渋滞を避けて競艇場からアクセスが
いいかもしれない。

1403093

メインスタンドは屋根つき。
観客キャパも2万人超のスタジアム。

ホーム開幕戦&ジュビロ戦ということで1万人超えの来場がありました。

1403094

このスタジアムはゴール裏の席がないので応援団はバックスタンドから。

それにしてもたくさん入ったものだ。

1403095

静岡からもサポーターは多い。
さすがj1経験チームは違いますね。

チームカラーはどちらも青(水色)ですね。よく似ています。

1403096

選手入場。

ミーハー客ですみません。
駒野、ポポ、前田、伊野波、松井・・・・
よくテレビで見た顔ぶれだ。

キーパーの川口はJ2の岐阜へ移籍。
今年もJ2は面白いぞ!

1403097

ついつい駒野や松井を追ってしまう・・・

1403098

前半を1-1で折り返すが讃岐の1点もオウンゴールによるもの。

後半開始早々前田のゴール。
(昨年まで騒がれた前田のデスゴールにならなければいいが・・・)
続いて山崎と。1-3でジュビロペースで松井が交代。

その直後の63分の駒野のフリーキックを連続画像で。

14030991

14030992

14030993


14030994


14030995


14030996


14030997


14030998


14030999

140309910

この直接FKゴールで1-4とし試合を決定付けた。

後半終了間近に讃岐の反逆も願い届かず終了の笛。


14030910

ようこそ四国へ!

14030911


ジュビロ選手の退場。

さて、リーグ戦最初のゴールをここで決めた前田だが、デスゴール伝説は
J2でも 関係してくるのだろうか・・・

14030912

次回は愛媛戦でも行ってみましょうかね。

選手の半分くらいが入れ替わった新チームに期待です。

|

« ぺヤング焼きそば | トップページ | 「水どう」ファン。 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺヤング焼きそば | トップページ | 「水どう」ファン。 »