« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/30

インターネット回線変更

1403301

ずっとNTT西日本のサービスでADSLから開通を待って光ファイバーに
最近では光ネクスト 隼プランに変更したばかり。

料金をかけなくて安定していて、高速な回線がいい訳であって
別に業者にはこだわりがない。

今年の初めに息子がスマホへ変更したために
急遽スマートバリューの割引を受けるために「auひかり」を
申し込んでいた。土日の工事が割高なのとスケジュールが
合わないのとで実はまだ開通していませんでした。

4/4に病院の定期健診があるのでその空いた時間で工事を済まそうと
日程を決定しました。
ショップの担当は平日の夕方もOKだというので平日にしようと
考えていたのだが、実際の工事担当からは午後3時頃までという。
もちろん2時間くらいに及んで議論と説教と・・・
歳をとると駄目だね。後に引けないし強情になる。
まあ、ごちゃごちゃ言わんと4日にやってみんかいと、色々とありました。

無事に機器が届きました。
当日はNTTの取り外し工事があって終わるとauの工事になるらしい。
昼からの職場復帰は難しそうだが、こればっかりは仕方ない。

大きな会社から客を取ろうとしているのに対応はもっとしっかりと
して欲しいですね。もちろん電話の担当にも「やっつけ仕事で
事を終わらせるな」と言いましたが、さて反省しているのだろうか。
お客様第一という臨機応変な提案を出来ない人が増えている。

挙句、ショップの担当がそう言ったのなら一度担当から話を
させましょうかと、アホなことも言っていた。
えーけど、担当と話したら平日の5時からでも工事は出来るのか?
と聞くとそれは出来ないというから、それなら担当と話す意味はない、
とまたアホな対応をしてきた。
「残念やわ、auさんは」と電話をきった。

万が一、auや関係者のかた、この対応(記事)に文句があるなら
ご一報ください。ほんとしっかりしてください。セルラー時代から
数えるとかなりの金額を使った消費者です。大切にして欲しいですね。

1403302

新しい機器はさわやかなブルーでした。

無事に工事が終わるといいな。

| | コメント (0)

2014/03/23

桃の蕾とフチ子さん

1403231

鉢植えの桃の花に蕾を見つけたのでふち子さんと観察しました。

1403232

いよいよ春ですね。

今後我が家の庭ではムスカリ、コデマリなどが花をつけます。

| | コメント (0)

2014/03/20

サドル調整

1403161

しばらく乗ってみて感じたこと。
「お尻が痛い」と。

20キロくらいのライドならちょっと痛いかなと思っていたのだけど
先日の40キロ越ではかなりダメージが大きかった。

長距離乗ると肩、手首、お尻には当然ダメージが出るのだが
40キロくらいではこの先不安が残る。
購入当初に角度を決めてそれほど姿勢には違和感がなかったので
そのまま乗っていましたが、サドルの角度を変えてみました。

1403162

意図的に「前かがみ」にして重心バランスを肩とお尻に分散して
お尻の負担を減らそうと考えこの程度角度をつけていました。

1403163

で、今回は前を上げて、ほぼ水平にしサドル自体も少しだけ前方向へ
調整しました。

その後長距離ライドの機会はないので乗っていませんが
しばらくはこれで様子を見ようと思います。

| | コメント (0)

2014/03/16

ギター ブリッジ調整

1403151

今日のライブの使用ギターです。

アコースティックなライブ内容なのですが、
音響の不安と弾きやすさをとってエレキにしました。

1403152

ブリッジ(弦を支えるパーツ)の3弦、4弦の高さ調整のイモネジが
数ミリだけど飛び出ているのが解りますか?
これが演奏時に違和感を感じますし、下手すれば怪我もしかねません。

ということでハンドグラインダー(電動工具)を使用してイモネジを
短くしました。

1403153

ちょうどいい具合になりましたね。

B

といことで今日は天気も良さそうで最高のパフォーマンスが出来る・・・

かもしれませんので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014/03/15

エヒメシ! 県民総選挙2014

Photo

明日3/16、伊予三島運動公園にて開催のイベント。

「ステージパフォーマンス」で参加します。

13時すぎから20分ほどの演奏を予定しています。

お近くの方、是非お越しください。

| | コメント (0)

2014/03/11

「水どう」ファン。

14030901

北海道放送の人気バラエティー番組

「水曜どうでしょう」

先日の新シリーズも見ましたし過去のクラシックもほぼ見ております。

大泉洋の軽快なトーク、無謀な企画、ものすごく好きな番組です。

さて、その「水曜どうでしょう」のステッカーは結構見かけます。

で、この原付よく見てみると・・・

14030902

でたっ!

ダルマ!

1999年東日本縦断ラリーで高崎のダルマを荷台に載せて走るバイク。


有名な「だるま屋ウイリー事件」を思い出させる格好ですね。

14030903

さて、高松ナンバーにはなっていますが・・・

どちらのお方なのでしょうか。

| | コメント (0)

2014/03/09

J2観戦 K讃岐 VS J磐田

 2014年3月9日

J2リーグ 第2節
K讃岐 VS J磐田  香川・香川県立丸亀競技場

今年初めてのJリーグ観戦。
昨日の徳島対セレッソのチケットが完売で入手できず
本日J2リーグの試合で準地元のカマタマーレのホームゲーム
を観戦です。松山のニンスタよりも丸亀競技場は我が家からは
近いので結構足を運ぶ回数が増えるかも知れませんね。

ということで、J2初昇格の讃岐とJ2降格したジュビロとの戦い。
中立の立場で少しだけジュビロ寄りの応援です。

1403091

国道沿いにそびえたつスタジアムなので外観はいつも見ておりますが
入場は今日が始めて。わくわくします。

1403092

道路渋滞がひどく、駐車場も少ないので近所はてんやわんや。

何とか近所で止めるところがありそこから歩いて向かいました。
駅や競艇場からの無料シャトルバスがあると聞いた。
次回機会があれば国道の渋滞を避けて競艇場からアクセスが
いいかもしれない。

1403093

メインスタンドは屋根つき。
観客キャパも2万人超のスタジアム。

ホーム開幕戦&ジュビロ戦ということで1万人超えの来場がありました。

1403094

このスタジアムはゴール裏の席がないので応援団はバックスタンドから。

それにしてもたくさん入ったものだ。

1403095

静岡からもサポーターは多い。
さすがj1経験チームは違いますね。

チームカラーはどちらも青(水色)ですね。よく似ています。

1403096

選手入場。

ミーハー客ですみません。
駒野、ポポ、前田、伊野波、松井・・・・
よくテレビで見た顔ぶれだ。

キーパーの川口はJ2の岐阜へ移籍。
今年もJ2は面白いぞ!

1403097

ついつい駒野や松井を追ってしまう・・・

1403098

前半を1-1で折り返すが讃岐の1点もオウンゴールによるもの。

後半開始早々前田のゴール。
(昨年まで騒がれた前田のデスゴールにならなければいいが・・・)
続いて山崎と。1-3でジュビロペースで松井が交代。

その直後の63分の駒野のフリーキックを連続画像で。

14030991

14030992

14030993


14030994


14030995


14030996


14030997


14030998


14030999

140309910

この直接FKゴールで1-4とし試合を決定付けた。

後半終了間近に讃岐の反逆も願い届かず終了の笛。


14030910

ようこそ四国へ!

14030911


ジュビロ選手の退場。

さて、リーグ戦最初のゴールをここで決めた前田だが、デスゴール伝説は
J2でも 関係してくるのだろうか・・・

14030912

次回は愛媛戦でも行ってみましょうかね。

選手の半分くらいが入れ替わった新チームに期待です。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »