« ハイブリッド化 | トップページ | 観音寺・興昌寺とミニ四国 »

2014/01/13

月曜日の光景

1401133

月曜日の祝日。成人の日の朝。

月曜日がごみ収集日の地区で近所の野良猫が集まるポイント。
いつもは仕事の通勤中に慌てて撮るのだが今日は休日なので
ゆっくりと猫を慣らしてから撮影。

やってはいけないことですが、ちょっとした猫のおやつも購入して
餌で慣らしていく。

そうこうしていると、ゴミ収集車のおじさんが大量の餌を持ってきた!
可愛そうだから月曜日はやっているんだって・・・
「いけないことだし、近所の人に怒られるけど・・・」
「でも最初に捨てた人が悪いんよね・・・」
ってことで、猫たちも良く知っている。
餌を撒いたとたんにこの有様。

1401134

着実に増えています。

しかも近くでは交尾の最中のカップルもおりました・・・
また暖かくなる頃には子猫が増えるんだろうね・・・・

|

« ハイブリッド化 | トップページ | 観音寺・興昌寺とミニ四国 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイブリッド化 | トップページ | 観音寺・興昌寺とミニ四国 »