« ストリーム→フィールダー | トップページ | 自転車パーツが続々と »

2014/01/29

チャリも新調

140129ken5063

ちょっとした訳ありでこのたび自転車も新調する運びになった。
昨年のうちに注文はしていたのだけど、希望のサイズのものは
受注待ちの状態で年を越していた。

今年になってそのサイズのものは発送できないと連絡が入り
ちょっと希望のサイズではない大きいものを頼んでいた。

大きな箱が届いた。

140129ken5068


箱に入っていても軽い。

自転車のタイプはクロスバイクなのだが、仕様がロードバイクなので
軽量でスポーティーなつくりになっている。

メーカーは中国製だが、第一印象としては問題なさそうだ。

「TRIACE」トライエースというメーカー。
コストパフォーマンスに長けている。

140129ken5069


ハンドルやシート、ペダルにタイヤなどが組まれていない状態で届く。

自信がない人には組み立てオプションもあるのだが、
自分で組み立ててみた。小一時間もあれば十分自転車の姿には
なる。後は実際に走ってみて微調整することになる。

140129ken5071

足りないパーツや安全部品などのパーツを楽天で注文した。

また取り付けレポートを後日。

|

« ストリーム→フィールダー | トップページ | 自転車パーツが続々と »

チャリに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストリーム→フィールダー | トップページ | 自転車パーツが続々と »