« 樋原海 ライブin 9th Club | トップページ | マクロ撮影 タムキュー »

2013/12/13

タムキュー

13120821

いきなりの難解タイトルで・・・

実は一眼カメラの交換レンズの呼称です。

タムロンの90mm単焦点、マクロレンズ。
略して「タムキュー」って呼ばれています。

13120822

以前から欲しかったのですが、今年に別の60ミリのマクロを買ったり
広角に手を出したりで、ちょっと遠回りしました。

13120823

60ミリの方は家内が気に入ったこともあってもう一台の60Dへまわした。
我輩の方にはタムキューを装着することにしました。

中古ですが、昨日も写りも問題ありません。
もちろん日々ネットでコツコツためたポイントを換金して購入です。
毎日毎日時間はかかっていますが事実上は無料で手に入りました。

ちょっと風が強い日が続きマクロ撮影は難しいので、作品の方は
まだ出来ていませんがそのうちにタムキューの魅力をお伝えしたく思います。

13120824

|

« 樋原海 ライブin 9th Club | トップページ | マクロ撮影 タムキュー »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樋原海 ライブin 9th Club | トップページ | マクロ撮影 タムキュー »