« タムキュー | トップページ | ウィーピング・ハープ »

2013/12/14

マクロ撮影 タムキュー

1312141

我が家のクリスマスな小物をマクロ撮影してみました。

使用レンズは先日紹介した「タムキュー」のみ。

1312142

1312143

上の三枚は人形の左目にピントを合わせている・・・つもり。

1312144

クリスマスリース、手前の楓の実のとげにフォーカス。

1312145

フェルトのツリー、赤と緑の交差付近でフォーカス。

1312146

サンタクロースの目の付近にピントを合わせて、手前の観葉植物を
前ボケで入れてみました。

1312147

マクロの定番、腕時計。

ELGINのロゴあたりを中心にピンとあわせ。

1312148

絞りを7.1まで絞って、被写界深度を広くしてピント位置を大きく調整。
ロゴからベゼルあたりまでなんとなくピントが合っている・・・かな。

1312149

部屋を暗くして4秒の露光。
秒針が4秒ほど動いていますよね。

青い光はたまたまテレビで青い画面になり、良い雰囲気になりました。
手前のベゼルに青い玉ボケが良い感じですね。

ということで、風が強いのでマクロでの屋外撮影はほぼ不可能なので
屋内でマクロを楽しみました。
さすが、良いレンズですね。もう一代前の古いレンズですが
まだまだ市場で人気があるのは納得です。
90mmという焦点距離ともマッチングは良いと思いました。
カメラバッグにいつも入れておきたいレンズです。

「TAMRON SP Di AF 90mm F2.8 MACRO1:1」
良いレンズですね。

|

« タムキュー | トップページ | ウィーピング・ハープ »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タムキュー | トップページ | ウィーピング・ハープ »