« J2観戦 愛媛FC VS A福岡 | トップページ | 晩秋の法泉寺 »

2013/11/25

「翆波高原」と「てらの湖畔公園」

13112401

今期初の雲海観測。

午前五時半に翆波高原へ昇る。
途中の展望台で雲海を見るも、ちょっと寂しい状況。

とりあえず翆波峰の展望台から街灯りも含めた写真をゲット。

13112402

雲海が晴れる前に金砂湖へとおりてみる。

13112403

雲海を天井に湖面からは水蒸気。
そして平野橋に紅葉。

13112404

少し雲海の量が少ないが、朝の湖面らしく美しく幻想的な景色。

13112405

午前七時になるとスタンバイしていた釣り人が動き出す。
湖に船を入れれるのは7時からだそうだ。

13112406

霧の金砂湖とバスボート。

13112407

山の向こうからようやく太陽が見え始めた。

13112408

雲海が濃くなってまた幻想的に。

13112409

そして一時帰宅して今度はてらの湖畔公園であるイベントへと向かう。

13112410

そこでは先輩ミュージシャンの秋山氏(HIDE)がリハーサル中。

13112411

公園内にある細川家住宅。
鮎の塩焼きや芋炊き、山菜ごはんが無料で配られるというイベント。
ライブもあるがもちろん目当ては食べ物。

13112412

公園からは法皇湖(富郷ダムのダム湖)が見れる。

13112413

さあ芋炊きが出来上がりました。

寒川町から「伊予美人」という品種の里芋農家がご自身で
芋炊きを調理してくださりました。

とってもおいしゅうございました。

13112414

ちょうどその頃、順番待ちしていた子持ち鮎が焼きあがりました。
炭火でカリッと焼いていておいしくいただきました。

無料で手作り料理を振舞ってくれるちょっと変わったイベント。
また再来週の12/8にも何かしら行なわれるらしいです。

|

« J2観戦 愛媛FC VS A福岡 | トップページ | 晩秋の法泉寺 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS A福岡 | トップページ | 晩秋の法泉寺 »