« J2観戦 愛媛FC VS 水戸HH | トップページ | 今年もやってきた、唄うたい »

2013/11/06

善通寺でうどん

13110401

ローカルな報道番組のワンコーナーで「うどん遍路」的なコーナーがある。

そこで紹介された善通寺市の「白川うどん」の映像が強烈に気になった。
まさに「うまいうどん」のその色艶、エッジの効いた麺、レポーターの
食べっぷり、ズルズルっと吸い上げるあの音は本物だと感じた。

13110402

振り替え休日の4日の昼前になって急に思い出した。

ネットで店休日と場所を調べて出発。
ナビに大体の所をセットして向かった。

そろそろなので周りを注意して・・・

「細川うどん」?

あれっ?たしか白川だったよな・・・

13110403

進行方向左側の細川さんの看板が先に飛び込んできたのだ。

行き過ぎてUターンして白川さんの看板も発見。

13110404

大根生醤油うどんにひやあつ、そして鍋焼きうどんを注文。

思ったとおりの良い麺に出会えた。
麺が旨いのでどんな食べ方をしても旨い。

13110405

これからは鍋焼きうどんが良いですね。

少し甘めのだしと肉に手切りの麺がベストマッチ。最高でした。

食ったので少し運動しようと「こんぴらさん」へ行くことに。

13110406

新町商店街で「昭和レトロ展」のような催しをしていた。

13110407

13110408

町を散策してみる。

13110409

13110410

13110411

13110412

昭和時代の旧車を展示中。

ヨタハチ、シルビア、フェアレディーが展示中でした。

13110413

本殿までは無理だとしても、少しだけ参道を。

13110414

13110415

13110416

紅葉はもう少し先でしょうか。

門のところで引き返します。
前日の新四国参りの影響で足腰が結構きつかったなぁ・・・

13110417

カメラセットもフルセットで背中のリュックで持ち歩いたので
これが6キロもあって長時間なら結構こたえます。

そんなわけで、商店街ではいつも行列の肉屋さんでメンチカツと
肉コロッケを食べ歩き。

歩くには良い季節になりました。

|

« J2観戦 愛媛FC VS 水戸HH | トップページ | 今年もやってきた、唄うたい »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS 水戸HH | トップページ | 今年もやってきた、唄うたい »