« 法泉寺、色づき始め | トップページ | 「翆波高原」と「てらの湖畔公園」 »

2013/11/18

J2観戦 愛媛FC VS A福岡

 2013年11月17日

J2リーグ 第41節
愛媛FC VS A福岡  愛媛・ニンジニアスタジアム

今シーズン9回目のニンスタ観戦。
思えばビッグイヤーでしたね。
ガンバ戦あり、キングカズの横浜FC戦、
高原、巻、鈴木、監督では高木、長谷川、山口など
元代表選手のビッグネームがニンスタに。

さて、今日は愛媛FC、ホームでの最終戦。
勝利で終えて欲しい。

13111701

毎度毎度、感じるのだがバックスタンドの工事進行がよくわる。

今日の相手は順位でひとつ上のアビスパ福岡戦。

13111702

アンセムで選手たちを迎え入れる

13111703

前半16分に愛媛DFアライールがエリア内でファウル。
レッドカードで一発退場、そのPKを愛媛守護神GK秋元がスーパーセーブ。

その後は愛媛ペースで試合は進むが先制点を許し0-1で前半を折り返す。

13111704

後半に入ってまた福岡の追加点0-2と一人少ない愛媛は万事休す。

しかし、途中交代のルーキー渡辺がJリーグ初ゴールで1点差まで。

131117051

131117052

131117053

その後も愛媛は攻める。
そして秋元もスーパーセーブの連発。
頼れる守護神に会場は沸く。

そして愛媛に待望の追加点が石井謙伍のダイビングヘッドで入る。
同点のまま試合終了間近にその石井がレッドカード。

愛媛はさらに一人減って9人でロスタイム5分を戦うことに。

そのままドローでホーム最終戦は終了した。

13111706

メンバー表もこんな感じで、寂しい愛媛ナインになっていました。

13111708

13111709

13111710

試合終了後、シーズン最終セレモニーに続き、今期で愛媛を去る
といっても引退になるであろう、ミスター愛媛こと赤井秀一選手の
サポーターによるセレモニーも始まった。

JFL時代からの愛媛を知る選手がまた一人いなくなった。
北海道の人だがもうすっかり愛媛県人なので愛媛に残って
たぶん今後も愛媛の力になってくれることでしょう。

お疲れ様でした、赤井秀一選手。
そして、ありがとう。

********************************************************
Yahooスポーツより

愛媛は早い時間帯でアライールが退場し、苦しい展開となる。
福岡に主導権を握られると、石津と金森にゴールを奪われ、
2点のビハインドを背負う。しかし、ホームでの最終戦を有終の美で飾るため、
ここから反撃を開始。後半30分に、秋元のフィードに反応した渡辺亮が
相手との競り合いを制し、ネットを揺らす。さらに、セットプレーから石井の
ヘディングシュートが決まり、同点に追い付く。終了間際には石井の
退場で2人少ない状況となるが、体を張った守備で猛攻を防ぎ、
引き分けに持ち込んだ。

********************************************************

さて、まだあと一戦を残してホーム戦は終了しました。
来期もたくさん来れたら良いですね。
あのジュビロ磐田がJ2に降格決まっています。

|

« 法泉寺、色づき始め | トップページ | 「翆波高原」と「てらの湖畔公園」 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法泉寺、色づき始め | トップページ | 「翆波高原」と「てらの湖畔公園」 »