« 猫とたわむれる | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC »

2013/09/23

ゴミ出しの日の朝風景

13092301

月曜朝。

お気に入りのネコだまり。

祭日で休みだけどゴミ収集はあるので久しぶりに出かけてみた。

13092302

ここの猫たちはかなり警戒心が強い。

過去に数匹は捕まえられて処分されたという。

逃げ切ったネコからさらに繁殖して、今日確認できたのは12匹。

うち子猫は4匹。

13092303

少しでも動くと黒い子猫以外は過剰に反応する。

しばらくはじっとしてかまえておく。
シャッター音にも反応する。

30分ほども経てば慣れたみたいですが、近くに来るのは1匹だけ。

13092304

ちょっと痩せてますね。

毛並みも良くないし目やにも出ている。
すこぶる健康とはいえないみたいだ。

13092305

到着して最初に目に付いたのがこの光景。

クロとシロが良い対比でこっちを向いてくれた。

クロがまた、良いところにいるわ。

13092306

ちょうど朝日が昇ってきて日向ぼっこには良い気温になってきた。

うたた寝を邪魔するのも悪いから今日はこの辺で。

13092307

この時期、ベタなネタですが彼岸花。

そして背景には実った米に池。

秋分の日にふさわしい写真が撮れました。

13092308

今日は 55-250の望遠を所持していたので、タンカーの見える海岸へ。

二艘の位置関係が好きですね。

ものすごく近くにいそうですが、そこそこ離れたところにいます。

13092309

そして、カモメと。

|

« 猫とたわむれる | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とたわむれる | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC »