« 中秋の名月 | トップページ | ゴミ出しの日の朝風景 »

2013/09/22

猫とたわむれる

1309221

日課の早朝サイクリングにて。
いつものコースを走ってて気になる風景があったので帰宅してカメラを
持って再度走ってみた。

最初は警戒していた近所の野良ちゃん(たぶん)なのだが
座り込んで姿勢を低くするとそのうちに体をこすり付けてきた。

自転車にまでもスリスリ。

1309222

ひざの上に乗ってきたり、じっとしてくれないのでピントが難しい。
呼んでおいて、じっとしててくれとは人間のエゴなのだけど・・・

1309223

完全に警戒心がなくなった。
近所の運動会を知らせる号砲に時おり驚かさせるが、またこの有様。

1309224

海へ目をやると巨大タンカーが停泊中。
空は曇り空。

1309225

カメラを持ち出したくなったのがこの景色を見て。
防風林の落ち葉をゴミ袋に大量に入れてある。

「自然と人との共存」

1309226

庭にはあちこちに飛び散ったニラの花が咲き誇る。

1309227

今朝は60mmの単焦点マクロのみ装着で出かけた。
手持ちではプルプルと震えてしまってなかなかピントが合わない。
息を殺して精一杯動きを止めたつもりなのだが・・・

|

« 中秋の名月 | トップページ | ゴミ出しの日の朝風景 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月 | トップページ | ゴミ出しの日の朝風景 »