« ゴミ出しの日の朝風景 | トップページ | 夕焼けを求めて »

2013/09/25

J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC

 2013年9月23日

J2リーグ 第34節
愛媛FC VS 横浜FC  愛媛・ニンジニアスタジアム

キング・カズ来愛。

この日ばかりは、ちょっとだけミーハーなお客になります。
も、もちろん愛媛の勝利は期待してますよ。
カズさんのゴールも見たいから3-1くらいで勝てば良いんじゃない?

13092301

バックスタンド改修中のニンジニアスタジアム。
お彼岸のナイターなんだが風もなくまだ暑い。

さて、予想通り三浦和良選手はやってくるのだろうか?

13092302

我々の眼下でキングが始動。
アップを始めました。

13092303

もちろんですが、他の選手と同じメニューでアイドリングを始めます。

13092304

おっと、監督の山口素弘さん。
いい男ですねぇ。

今日は完全にミーハーなカメラ小僧になってます・・・

13092305

ピッチ上ではボールが用意されボールを使ったアップに入ります。

13092306

横浜FCのスタメンが発表されました。
監督が愛媛の石丸さんになってますが、ご愛嬌で。

11 FW 三浦和良 46歳

ようやくです。
横浜戦、数回来ましたがカズさんのベンチ入りもなく
がっかりして帰ることが多かったのですが、今日はスタメン出場です!

130923071

130923072

130923073

130923074

生カズ

生カズキック

しびれます。

あ、まだ練習中ですよ。
今日のブログはなかなか試合にならない。

しかし左ひざのテーピングが痛々しい。

13092308

いよいよ試合開始へ。

13092309

初めて愛媛の写真が登場しました。

頑張れ~愛媛!

えひーめFC えひーめFC !

説得力がないけれど・・・

13092310

前半26分に 横浜40・寺田選手にテクニカルなミドルシュートで
先制点を献上した。内容は悪くないのだが・・・フィニッシュが。

前半終了でロッカールームへさがる三浦選手。

13092311

後半からは三浦選手が交代でピッチには立たず。
試合は後半ドローで前半のミドル弾の1点が決勝点になり
そのまま0-1で試合終了。

ホームで勝ち点なしはちょっときつい。
攻めてるし、所々は相手DFを崩せるシーンもあったのだが
得点に結びつかない。現実です。17位ですよ、その結果。

********************************************************
Yahooスポーツより

ホームの愛媛は、前半の立ち上がりこそ前線からの積極的なプレスから
チャンスを創出するも、次第に足下へのパスが多くなり、テンポが落ちて
しまう。後半に入ると、ゴールに向かう場面が増え始めたものの、チャンスを
生かし切ることはできず。一方の横浜FCは、前半26分に寺田がペナルティ
エリア手前から見事なミドルシュートを突き刺し、先制に成功。
その後の好機は決め切れなかったものの、リードを守り抜き、リーグ戦での
3連勝を飾った。

********************************************************

カズゴールも見たかったし、なにより愛媛の勝利が欲しかった。

でもキング・カズこと三浦和良選手を間近で見ることが出来、

想い出に残る1戦でした。

最後に元日本代表でミスター浦和として福田正博元選手から

背番号「9」を引き継いだ 「永井雄一郎」選手のお姿を。

13092312

|

« ゴミ出しの日の朝風景 | トップページ | 夕焼けを求めて »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミ出しの日の朝風景 | トップページ | 夕焼けを求めて »