« J2観戦 愛媛FC VS G北九州 | トップページ | ギター弾くのもデジタル化 »

2013/08/20

不動産取得税、減税

1308201

お盆の間に申請しておりました「不動産取得税の減税」の
減税済払込書が届きました。

土地と建物で17万円近くの請求だったのが、土地のみの課税で
19400円まで減税されました。

15万円も得したように感じるのだが・・・
何もしなかったらそれだけ払っていたのかと思うとゾッとする。
何故に最初っからこの金額で徴収できないのだろうか?

職員には悪いが、税務署とは一生和解することはないであろう。
国政も悪いのだろう。無駄が多すぎる。
泣く泣く払う血税の無駄遣いが目立つと思う。
今回も郵送が2回ですからそれだけでも無駄、この紙だって無駄。
倹約してください、税金だからこそ。

|

« J2観戦 愛媛FC VS G北九州 | トップページ | ギター弾くのもデジタル化 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS G北九州 | トップページ | ギター弾くのもデジタル化 »