« 納涼!花火大会 | トップページ | 定期検診 2013年/7月 »

2013/07/14

満濃・ひまわり団地

1307141

写真を撮るために、撮るためだけに2時半起床。
今朝のターゲットは満濃のひまわり。
ちょうど満開で今日「ひまわり祭り」が行なわれる。

人ごみを避けるためとご覧のような写真のイメージがあったので
深夜から夜明けに撮れる様にと出発した。

1307142

休耕地にひまわりが植えられる、その数25万本。
昨年の記憶を頼りに真っ暗の道を進むが数が少ない。

どうやら毎年、植え付けの休耕地が違っているみたいだ。

1307143

東の空が赤くなってきた。

とりあえず撮ってみたかったイメージの撮影をすませ
車で周辺を探してみる。

1307144

暗いのと、昨年とは若干ポイントが違ったために気がつかなかったが
暗闇で撮影した畑のずっと奥へと広がっていたことが判明した。

1307145

東の空には朝日がのぼり、ひまわりはみな一同敬礼状態。

1307146

微笑ましい悪戯。

悪戯なんだろうけど・・・
可愛いよね。

なんか視線を感じるのでよく見ると笑ってました。
数万本の中でこれがあると「二度見」しますよ。

1307147

赤い朝日にやわらかく照らされて、真夏のひまわりとはちょっと違う感じの
なんともやさしいひまわり畑になっていた。

1307148

畑のレイアウト的に中央に主要道路を挟むなど、民家も多くて
写真構図的にはちょっと物足りない気がしたが、ひまわりに囲まれた
道路を走る爽快感はいい。

近くの土讃線にはアンパンマン列車も数本通ります。
現場に行くと、アンパンマン列車の運行ダイヤも知ることが出来ます。
我輩はここまで。夜明けのひまわりが撮れたので良しとして退散。

例のごとくたも屋で朝うどん。
豊稔池を調査して岐路に着く。
豊稔池のユル抜きはまだでした。

|

« 納涼!花火大会 | トップページ | 定期検診 2013年/7月 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納涼!花火大会 | トップページ | 定期検診 2013年/7月 »