« 早朝の豊稔池ダム | トップページ | 納涼!花火大会 »

2013/07/13

銭形よさこい2013

13071301

タイトルは「よさこい」ですが、今朝の霧に包まれた四国中央市。
恒例の豊稔池ダム行きは今朝の空を見て断念。
ちょっと天気が悪すぎましたね。

13071302

どんどん昇っていくにつれ霧が濃く、半袖半パンでは寒い。
法皇トンネルでは凍えるくらい寒かった。バイクでね。

13071303

今年の春にはせっかく植えつけた菜の花が野生動物により
壊滅的な被害を受けた翆波高原。
秋のコスモスは順調に育っていた。

13071304

幾分水位が回復した金砂湖。
朝の水面は穏やかで気持ちが良い。

日が出るとじりじりと肌に突き刺さる。

と思って、再びトンネルを越えて街に戻るがものすごい霧の中だった。

13071305

さて、いよいよ本題。

駐車場の問題やら交通規制の影響があるだろうと原付で観音寺まで。

今日から始まる「銭形まつり」のよさこい踊りを撮影に。

今日は暑いぞ・・・
踊り連大丈夫かな・・・

13071306

暑さ、関係ないみたい。
踊りだすと。

13071307

案外見ている方が暑かったりするかもしれない。
「踊る阿呆に見る阿呆」阿波踊りじゃないけれど、踊った方がマシだな。

13071308

打ち水は行なわれているが、アスファルトの照り返しは半端ない。

13071309

川之江から参加の「純信連」3年ぶりの復活。
老舗の連、復活を望んだ踊り子たち、今日の参加だけでも170人超。

大所帯で揃った衣装が美しい。

13071310

知人の娘。
炎天下の元、がんばってるよ。
おっさんも頑張って写真を撮るからね。

13071311

踊りはまだまだ続く。

我輩は夜の花火(川之江夏祭り)に備えてごく一部を見て退散。

帰りに「夏」を見つけた。

13071312

今にも止まりそうだったので、花の上にピントを合わせて
ひたすら待つ。

何度かフェイントをされたが、ようやく止まってくれました。

さて、夕立が・・・
花火どうしようか・・・

|

« 早朝の豊稔池ダム | トップページ | 納涼!花火大会 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝の豊稔池ダム | トップページ | 納涼!花火大会 »