« あじさい神社、粟井神社 | トップページ | 二色の空 »

2013/06/23

連休、写真紀行

1306221

台風も過ぎ、今週末は天気が良い予報・・・・

だったのだが、なんとも優れない天候。

相変わらず早朝からスタートした土曜日。

いつもの棚田へ行くが霧の具合と太陽の具合が気に入らずに
良い写真が撮れなかった。

で、ちょっと足を伸ばして新宮の紫陽花の丘へ。
まだ6時くらいなのでお客もいないの貸切だとおもいきや・・・
6、7名のカメラマンが展望台まで来ていました。

霧が濃く、常に風景が変わるので面白い。
紫陽花ならではの霧とのコラボ。

1306222

茶畑をバックに淡い色の紫陽花を。

1306223

油断すると霧。
紫陽花の色つきがちょっとだけ悪いので霧が良い効果になった。
やはり、早朝は良いね。

1306234

日にちは変わって日曜日。

早朝から起きてはいたのだけど、今日はコンフェデ杯の
日本対メキシコ戦。同じく早起きしてきた息子と観戦した。

ちょこちょこ用事はあったのだが、とりわけ急ぐ用事でもないので
結局は昼過ぎまで家の中ですごした。

先日から再々登場するアガパンサス。
いよいよ開花です。
内臓のフラッシュで接写するとなんとも面白い光具合になった。

1306235

今日もとりあえず棚田へ。

道中で造り酒屋の趣のある社屋を一回り歩いて散策。
けっこう古い建物があり写欲がそそられるが天気が悪い。
モノクロで処理するのが良いと思った。

1306236

杉玉。

新酒ができましたよ、と知らせる酒屋さんのアイテムだ。

1306237

棚田ではすくすくと稲が育つ。

ただ、なんとも写真的には満足がいかないな~
目で見て歩くには非常に面白いのだけれど、いざファインダーを覗くと
いまひとつ感動が伝わらないのである。

1306238

以前から気になっていた古いバス停。
ちょっと彩度を落としてノスタルジーな雰囲気で。

ということで連休終わります。寂しいですね。

おまけに期待してた「スーパームーン」も現時点は見れない。
昨日もそれなりには大きかったのだけれど、今日のために撮らずにいた。
今回のスーパームーンかかなり大きいらしいけど見えないのでは
しょうがない・・・

|

« あじさい神社、粟井神社 | トップページ | 二色の空 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい神社、粟井神社 | トップページ | 二色の空 »