« テレキャス、復活 | トップページ | カメラ用品が届く »

2013/06/12

夕日と流しと花のつぼみ

1306121

雨が降らない・・・

結構深刻になりつつある水事情。

今日は暑かったね~。

夕方になって空が焼けそうだったのでちょっくら高台まで。

・・・・いまひとつでした。

1306122

岐路についてると、とある病院の玄関先でギターを弾く親父を。

1306123

声をかけて写真を撮らせてもらったのだが、ここぞとばかりに弾く。

1306124

さらに弾く。

1306125

まだ弾きつづける。

よく聴くと、同じフレーズの繰り返し・・・
そして繰り返し・・・
そういった曲なのだろうか?
演歌ですけどね。

聞くところによるとご近所の方で鈴木さんっていてました。
72とか3とか言ってました。
田端義夫、三波春夫とか、話し込みそうな気配だったので
ちょっとお先に失礼しました。

なんとも、いいモデルさんに出会えてポートレートの練習に
なりました。カメラ的に言うと久々の50mmの単焦点で
良い感じの背景ボケで良い写真が撮れたと思います。

1306126

で、最後は庭先でいよいよ開きそうなアガパンサスのマクロ撮影。

1306127

ちょくら水をかけて水滴に集中して。

1306128

今にもこぼれ落ちそうな花。
放射状に十数個の花が咲きます。

夕日は残念だったけど、親父とマクロは面白かったな~。

|

« テレキャス、復活 | トップページ | カメラ用品が届く »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレキャス、復活 | トップページ | カメラ用品が届く »