« カメラ用品が届く | トップページ | あじさい神社、粟井神社 »

2013/06/14

超広角、シグマ8-16到着

1306141

ちょっとした購入ラッシュ。
諸々手元にあった雑誌やDVD、機材などがそこそこの高値で
取り引きされていった。

使っていないものが今後使っていけるものに変わっていく。
悪くないシステムだね。某リサイクルショップに持ち込んだりでもしたら
二束三文、いやそれ以下の買取でいつも後悔する。
個人取り引きなので面倒も色々あるが金銭的には大満足である。

1306142

さて、実は先日まで所有していた広角レンズ、タムロンの10-24ってのが
ちょっとしたトラブルで気に入らなくなったので、手放してさらに追い金で
今度は8-16という超広角を購入した。
魚眼レンズではないのだが前球が球体になっている。

1306143

シグマのレンズらしいずっしりとした重みと手触りが好きだ。
リング類の硬さなどもしっくりと来る。

いいね~(「家族ゲーム」吉本荒野風に・・・)

早速取り付けてみた。

1306144

標準レンズでは絶対に撮れない画角。

この特徴的なレンズを生かすも殺すも撮り手のセンスと腕次第。
はい、日々勉強精進してまいります。

|

« カメラ用品が届く | トップページ | あじさい神社、粟井神社 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ用品が届く | トップページ | あじさい神社、粟井神社 »