« 大西神社例大祭 | トップページ | 瀬戸の夕景 »

2013/05/05

夜明けの棚田

1305051

早くに目が覚めたというか、眠れていないのか良く分からないけど
3時くらいから意識がはっきりしていた。

ビデオを見ながら空が明るくなるのを待った。
5時くらいにはうっすらと夜が明けてきた。

1305052

金田町の棚田。
稲刈りの前に以前撮影してからのお気に入りポイント。
しかし背中側が西になるので夕景は期待できない。

ならば朝しかないと、チャンスを狙っていた。

1305053

昨晩行った大西神社からは5分もかからない。
昨日に水を張っているか確認にきて良い感じになっているのは
分かっていたので、今朝は真っ直ぐここまでやってきた。

写真は5時半から6時くらいの間の写真です。
少し東の空はもやってましたが、その分やさしい光になってると思います。

奥側の田も水田になると思うのだけど、いつだろうか?
しばらく通って状況をチェックしておかないとね。

1305054

すっかり陽もあがって、何か面白いものがないかと心当たりを
寄り道しながら岐路に着く途中の公園で。

気付かれないように、そっと望遠レンズに交換して・・・
身を潜めて物陰から。

|

« 大西神社例大祭 | トップページ | 瀬戸の夕景 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大西神社例大祭 | トップページ | 瀬戸の夕景 »